見出し画像

アモーレ聖水へ

腹ごしらえと
露店の朝一番のお客様になった後、
DDPの下から2号線に乗り、
韓国のブルックリン、
聖水洞に向かいます。
昔は工場や、ハンドメイドの革靴の
アトリエや関係商材を売る人が集まる
地域だったそうなのに、
そういう小さなお店が
集まっていた部分が整備されて
新しいビルが建ったり、
古い工場跡地をオシャレなカフェに
リノベしたりして、週末はかなり賑わう
若者が来る地域になったとか、、。
SM entertainmentの新社屋も
聖水洞らしいし。
→韓国エンタメ音痴

→ってか、平日でもこの辺り
結構な人がいるな。💦

まずはお目当てのアモーレ聖水へ。
アモーレパシフィックの総本山。
1500種類以上のコスメが試せたり、
オーダーメイドでファンデや
リップが作れたり、無料の
ビューティ講座などが
体験できるみたい。🤗

事前リサーチでは、
インスタのDMでは
予約を受け付けてくれないと
書いてあったので
(韓国の電話番号がないと
出来ない感じだった。)
平日だし空いているだろうと、
予約なしで行ってみたところ、、、
どの時間も満席だって。😢
友人が食い下がってくれたけど、
できないものはできんらしい。苦笑
そして予約はDMでも
できたと聞いて脱力したわ。💦

、、、この後すぐ空いてなかった
理由が判明。

撮影中♡
顔小さかった〜

→韓国でかなりのフォロワーがいる
ユーチューバーのJellaさんが
撮影してました。
なる~!だから、
無理だったのね。😅
で、撮影を横目で
ファンデのマシンを触ってたら、
手が空いた店員さんが、
やり方を教えてくれました。
多少韓国語がわかれば、
店員いなくてもOKです。
(いやわからなくても
MZ世代はできるはず)

ステキ空間でした❤️

あーだこーだやってたら、
あまりにも試しすぎて
お肌が乾燥したのか、
ファンデを塗ると皺ができる、、
と友人が言い出した。💦
その上、何度かそのマシンを試したら
毎度異なる色を指示するので、、、
ん?と思い、結局購入せず。😅
私はここで筆だけ買いました。

資生堂で買ったら、
この価格は無理だろう。

コンシーラー用とリップブラシ。
2つで900円くらい。
サンプルを5つおまけで貰えて、
その中の店員さんお勧めのサシェ?
匂い袋?の香りがめちゃよくて、、、
製品があるなら絶対買いたい!
と思ったのでした。

私達で在庫切れさせた💦

アモーレ聖水の2Fで
系列のOsullocのお茶が20パー引きで
頂けるクーポンを貰ったけど、、
聖水は名だたるカフェがたくさん!
この後、そちらに向かいます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?