見出し画像

クァンヒ市場の衰退

ちょっと前まで、
ソウルでレザーを買う
と言ったら
クァンヒ市場!って感じの
認識でした。
→若者はです。
私の母は梨泰院派でした。😅

女性誌(JJやCanCam)でも
こぞって特集を組んで
購買意欲を煽ってましたし、、
タレントとのタイアップも
よくありました。

昨年の10月に続いて
今回も同行者が見たいというので
行ってみたけれど、、
それはそれは寂しい💦
人で一杯で通路を歩きづらかった
なんて、思えないくらい😅
お客様、私達だけでした。💧

シーズン的にもオフ、
時代的にもSDG’Sな世の中に
そぐわないのかもしれない💧

友人はムスメちゃん用に
上質なナッパレザーの
ライダースを購入。
20万ウォンなり。
→交渉してのお値段です。
皮の質を考えると、まず
この値段で日本では買えないね。

購入したお店で、
中村アンちゃんがデザインを
手がけた品物があり、
ソウルで買ったら45万ウォン。
日本で買うと15万円になるそうです。💧

もう1人の友人は、
山の手のママ友がミンクの
可愛いお高いのを着てたらしく
似たようなものを見つけて
試着。素晴らしく似合ってて
お値段も最初から下げてきた!

最終日の夜、疲労で頭が
ウニだった友人、
危うくミンクを
買いそうになりました。💦
シーズンオフだからと
130万wonを100万wにするって。😅

こういうやつだったみたい。
(写真撮ってなかった💦)
ママ友は50万円くらいで
買ったらしく、
とても素敵だったらしい。😅
→それが10万円だったら、
疲れてたら買っちゃうよね。😅
荷物の重量を思い出さなかったら、
多分買ってたわ。💧

私の母などは、東大門なんて
とんでもないものを
売ってるところ!と信用してなくて、
何度か梨泰院のnorth beachで
買いました。
目が飛び出るようなお値段で。💦
→こちらはドラマで財閥の
奥様役の人とかが
よく着てるそうですよ。
梨泰院の目抜通りにあります。😅

友人購入品。上の左側のジャケットは
ウン10年前にクァンヒで購入したやつ

その後のお手入れや
昔ほど冬寒くないから、
ファー業界は前途多難かも
しれませんね。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?