見出し画像

自作品について語るのコーナー2(2019/9~/12)

このまま忘れるよりは何か記録に残しておこうかなと思ったので。ネタバレ的要素や裏設定等、ちょっとだけ注意です……

↓ 1はこちら……

Zombie(9/15?)

「さろひびさんの死肉映画祭」の参加作品です。お祭り用なので期間限定でした。皆ゾンビなんじゃねーの?みたいな作品です。

あしたがこないようにできるので(9/29)

ルカさんをお迎えしたので作った曲。出鱈目な矩形波です。まじで馬鹿だろって密度のキックを打ち込んだらなんか楽しくなりました。間奏の矩形波が凄く気に入ってます。

一応ちょっとした裏設定があります……
この曲の主人公は夏休みが終わっても学校に行きたくなかったので、一週間ほど引きこもっていました。そして、「死んだら夏休みの初めに戻る」という考えを思い付き、そのために飛び降ります。自分自身そんな訳はないと分かっていましたが、その考えを信じて飛び降りれば、それが間違いだと気づくときには既に死んでいるので問題が無いと考えたからです。
……私としては、やめといた方がいい、とだけ言っておきます。

灯篭星群(投稿日忘れた)

元はSoundCloudにあげてた曲ですが、何となく消しました。そして復活させました。
灯篭流しと流星群。

Nobody(9月くらい)

落書き曲です。ブレイクコアの練習でもある。誰もいない。

いるか・わいふぁい・いるか(9月くらい?)

ゲームです。クオリティの低さが取り柄です。なんか、言葉にしづらい感覚を引き起こそうとしました。虚無い

えれくとろ☆ミyI@>≠to☆はろー(10/22)

あほほどうるさい。Youtubeのノーマライゼーションで16db下げられるくらいのぶっ壊れ音圧の曲です。「えれくとろみゃいあるきっとぅはろー」と読みます、特に意味は無いです。ささらさんをお迎えしたのになんかとんでもない使い方してます……

音も歌詞も動画も、全てを勢いで押し通してます。ネガティブが一周回って超ハイテンションになった感じです。ばぐったからみんなしぬの。

Appetite(10/23)

過食のようななにか

e7k12:LR虚(10/27)

作った時の記憶がほとんどない。でも確か30分くらいで作りました。今聴き返すとまじでやばい。でもとても気に入ってます。

e7k12(11/9?)

「道で拾ったCD」というコンセプトで作ったノイズCD。
自分が道でこういうCDを拾いたいと思って作りました。既存の自作品をぶっ壊してノイズにしたものが入ってます。

音楽CDとして見ると特別な価値はないですが……説明しづらいですが、「訳の分からないCDを聴くという体験」として作った作品です。
また、「訳の分からないCDを見かけるという体験」としても作っているので、なんか変な物作ってんな……って感じで目に留まってくれれば、それがこの作品です。

一応Bandcampにも置いたんで試聴はできます……

I think I'm in sync(11月?)

実験。

なんか知らんけど遊園地(11/26)

ニコニコ削除曲。矩形波に歌わせてみたかった。
なんかよく分からない曲です。そして多分、なんかよく分からないということを表現している曲です。

どうやって生きる?(12/7)

ニコニコ削除曲。この辺はなんか低迷期なのかめっちゃ消してます。鬱ポエトリーリーディング。今聴くと圧倒されるくらいの鬱。起きたくない曲です。

有刺鉄線はおやつに入りますか?(12/26)

ニコニコ削除曲。なんか低迷しながらもこの辺から少しずつ進歩してる感じがします。かなり動画の作り方を掴んできてます。
あとAメロはかなり気に入ってます。ボーカルを半音でぶつけてます。「狂ったように許す」って表現、我ながらかなり好き……
有刺鉄線はおやつに入らないと思います。

↓ 3はこちら……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?