はじめに


文章力を育てたくて、唐突に始めてみた。


LYSMというアイドルグループで活動しています、
『杜の都のロックガール』ミントグリーン担当の遠峯あかりです。

私の好きな人には面白い文章を書く人が多くて、いろいろ読んでいるうちに感化されて自分も書いてみたくなったため始めてみました。単純。


小学生の頃から友達同士でYahooやAmebaなどのブログをやっていたり(いわゆる黒歴史と言えるような激痛構文のやつです)

高校生のときにはガラケーのくせに一日250ツイートを生み出すような気持ち悪いTwitterアカウントをやっていたり(既にiPhoneが普及している中あえてガラケーを持った私の熱い思いもいつか語りたい)

日常を綴ることが好きな自己顕示欲の高い思春期を送ってきました。ていうか今もそう。
その名残でnote始めちゃったんですね〜まだまだ思春期真っ只中。

ちなみにレポートみたいなちゃんとした文章はどちらかというと苦手です、全部感想文になっちゃう


明確に文章を書くことが好きかも、と思ったのは、中3のときに一人一枚作成した修学旅行新聞でクラスの特に優秀な新聞6選に選ばれて、クラス全員にカラーコピーで配られたとき。
シンプルにイラストと色の使い方がそこそこ上手かったのもあると思うけど、後から読み返しても「私の文章、結構面白くね?」と思っちゃうくらいのものではあった。

ウン年経った今もそう思えるかは分からないけど、気が向いたらいつか個人情報の許す範囲で載せてみようかなあ。



実はLYSMになる前に一度noteを始めたことがあるのだけど、そのときは活動なんかもほとんどしていなかったし、1記事だけ出して下書きを1つ残したままアカウントを消してしまった。
だから今回も続くか分からないし、気まぐれで更新するかもしれないし、しないかもしれない。

頻繁に更新するか、面白いことが書けるかはさておいて、みんなに私自身のことやその日あったこと、感じたことなんかをチラ見せする場所があってもいいかもなということでこのnoteを公開してみます。

思ったことを書き連ねているだけで構成はどへたっぴだけど、それを成長させるための執筆ということで堪忍よ〜

なにかしら更新できたあかつきには、遠峯がなんかやっているぞどれどれと気軽に1タップしてみてもらえたら幸いです。


正味noteの使い方もようわかっとらんので、一旦これは下書きにしまって(現在2024/03/25 00:21)一眠りして冷静になってからもう一度推敲してみることにする。

起床した私の審査を通ってこの記事が公開された場合のみ、今この文章がきみの目に届いているということですね。やっほー。


コメントとかできるのかな、できなければインスタのDMにでも読んだ報告くれたら喜ぶ。質問くれたらふんわりお返事することがあるかもしれない。こんな話が聞きたいとかでも是非ね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?