見出し画像

日記、仙台


日記を書いてる暇もないくらいドタバタな、秋田山形遠征〜仙台サンド〜だった。

秋田山形の二日間は移動とライブがほとんどだったので、仙台で過ごした"おいしい一日"だけ、日記にしたためようと思う。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【4/11】

12日夜にBIGMAMA仙台のチケットを取っていたため、秋田の前に帰仙。

開幕!のフラッグを期待して行ったら
楽天モバイルのマー様しかいませんでした


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【4/12】

前回の仙台遠征のときに草の根(遠峯推しの総称)が大崎八幡宮に絵馬を書いてきてくれたと聞いてたので、祖母と一緒に探しに行くことに。

Twitterに上げてくれてた写真をもとに探したら、祖母がお参りしてる間に見つけることができました🍀

こういうのとっても嬉しい、きみの想いに報いるためにもへこたれずに頑張らないとね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そのまま祖母とお昼、ありえないくらい美味しい焼肉へ。

仔虎 エスパル仙台店

ご飯大盛り+祖母の小盛の半分食べちゃった。
上ロースがとんでもない。ランチでちょっと贅沢できそうなときは是非に。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BIGMAMAのライブまではまだしばらく時間があったので、祖母と別れて公開初日のコナンの映画を観に行くことに。しかしここでハプニング。


16:05からの回でチケットを取って劇場で待っていたのに、16時になっても案内のアナウンスが始まらない。


ン……………?


劇場を見渡す。ここは仙台駅前PARCO2にある、TOHOシネマズ仙台。


私が取ったチケットは、MOVIX仙台のチケット。


MOVIX仙台があるのは、長町南駅のザ・モール仙台長町。


アレッ!??!?!!??!?!?!?


MOVIX仙台、ここ。

仙台PARCO2は比較的新しく、仙台での映画ライフのほとんどをMOVIX仙台で過ごした私は、つい癖で「MOVIX仙台 コナン」で検索してチケットを取ってしまっていたのである───────

運良くTOHOシネマズでもライブにギリギリ間に合う16:15からの上映があったので観られたけど、私は今日コナンを観ることができない……?と思った瞬間はちょっと泣きそうだった。

無に帰した2000円

ちなみに仙台駅前にTOHOができたことによって長町のMOVIXは客足が遠のいてしまったのか、広いシアターが結構ガラガラで無駄に良い席を取ってしまっていた。泣ける。


肝心の映画は、割と過去最高と言えるんじゃないかレベルで好きなやつだった。要素多すぎる。終わった瞬間語りたすぎて一人で来たことを後悔した。

観たコナン好きいたら語ろうね…………………

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上映終了が18:20、BIGMAMAの開場時間は18:30。

しかも会場のenn2ndにはロッカーがごく僅かしかないため、上着や余分な荷物は近隣のロッカーに預けなければならない。空いていそうなロッカーの最寄りはおそらく地下鉄広瀬通駅のものなので、会場をちょっと通り過ぎて荷物を入れてから引き返すことになる。

当時(?)は9分ってなってた、なんだこの3分の差

ライブ前に汗だくにはなりたくなかったので、猛ダッシュとはいかず小走りで地下鉄広瀬通駅へ向かう。結局汗だくになったけど。

元々整理番号B台だったのと、悲しいことに仙台はあまり人が入らないだろうと思っていたので(かなしい)呼び出し完了後の入場になってもそんなに悔しくはなかった。実際普通にちゃんと見えたし。

BIGMAMAのライブの感想については別記事でセトリのネタバレもしながら細かく書いていくことにする、ここの読者でそのネタバレ気にする人はいないだろうけど。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


地元で大好きなバンドを十二分に楽しんで、帰路につく。

ホクホク顔でライブハウスをあとにする私。
タオルも腕を装甲のように固めるラババンも東京に忘れてきたので、タオルは今ツアーの新作を買いました



バスを待ちながらLINEを開くと、コナン映画を観たという私のツイートを見たと思しき地元の友人から「〜〜のときの○○って誰?」と映画の内容について触れたLINEが入っていた。感想を語る相手がおらず悶々としていた私はここぞとばかりに愛を吐き出した。考察が深まったし好きなシーンもたくさん反芻した。来年の○○○○編も楽しみだなあ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


おいしいランチにおいしい映画、おいしいライブを存分に楽しんで、充実した地元での一日でした。

その翌朝は、5時半起き秋田への新幹線始発チャレンジ。


2024.04.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?