見出し画像

日記、大阪


悲しいときー!悲しいときー!

乗っている夜行バスが減速したのでサービスエリアかな?と思って靴を履いたもののなかなか停車せず、Googleマップを開いたらただのエグい渋滞だったときー!

そうそう見ない色してる、AM5:00に?事故渋滞とかですか?


信楽ICと「紫香楽宮跡」という駅が同じマップ内にあるのを見て、そういえばこの2つってどっちも「しがらき」じゃん!飛鳥と明日香みたいなこと!?おんなじ地名を表してたんだ!すごーい!とテンションが上がるなどする、日本史選択の女。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どうも、遠峯あかりです。
現在大阪に向かう夜行バスの車中で、この記事を書き始めました。東京を出発した時点からが大阪遠征だよ

みんなの #とーみねつーしん のツイートを増やすために、本人が率先してアクスタとともに「○○だよあかりちゃん……」をやっている。正直恥ずかしい、という感情は全くない。なんで?けっこうたのしいよ。

アクスタもなくていいし、今日こんなことがあったよ〜とかだけでもいいのでぜひ、ね。

私、みんなのツイート見て特典会で会ったときにその話をするのがすごい楽しいんだよ〜!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まってこっからいよいよライブの話に入ろうと思ったのにあまりにも眠すぎて(しれっと時間ワープして現在ライブ後の24:38)文章が脳を猛スピードですり抜けていく 目が覚めたらor起きたらまた続き書きます

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日同室のマネージャーひめがお風呂場から出てきた音で目が覚めました、化粧落としてパックしながら続きを書いていきます


本日1本目はこちら。

ありえん豪華な対バンイベント。
このイベントはLYSMだけの力では絶対に組むことができませんでした、こぐまカリーさんいつも本当にお世話になっておりますありがとうございます…!!


LØISLOIDさんの歌うまパワーにぶん殴られた。意識飛ぶかと思うた。全員上手すぎて震える。ファンの方々の感じも含めてすごく好きなグループさんになったので、またぜひご一緒したい…!りとさんと前のグループで対バンしたとき(なんとまだデビューしたての白衣装の頃!)のお話もできて嬉しかった〜!

0番線と夜明け前さんの曲が良すぎる。空間系のギターが特徴的なシューゲイザー寄りのオルタナって感じでめちゃくちゃ「私の好きなバンドの音楽」だった、どなたが作曲されてるのかめちゃくちゃ気になる…!東京だとTribuさんのイベントとかでご一緒しそうな雰囲気!

Ketuloさんは夜のゲストとしても出演して頂いたのだけど、個々の技量が爆発してて超かっこよかった。グループとしてのまとまりがあることはステージを"魅せる"うえでマジで大事だなあと思った、りずむちゃんは名前の割にリズム感が壊滅的なことで有名()なのでグルーヴ感だけでももっと出せるようになりたい…!

くぴぽさんは∞リリースツアーのときも出演して下さったのだけど、ライブの圧倒的ハッピー感と優しさとあたたかさにすぐ虜になってしまったので今回また出演を快諾頂けて飛び跳ねた。男女ツインボーカルバンド好きがち芸人としては、まきちゃんさんの歌声が入ることによる響きが大好きで。『あたしが星座になる前に』本当に良かった……


sui suiさんは出番前だったので袖という特別な席で最初から最後まで観させていただいたのだけど、ほぼずっと泣いてた。

実は活動終了の発表の前から出演して頂けることが決まっていて、そのときからこの日をすごく楽しみにしていたのだけど、その後発表があってこの日が最後の対バンになってしまうことを知り、すごく寂しくなった。

私はsui suiのユーキさんが某オーディションに参加されていたときからユーキさんのことをお慕い申しており(古風な表現)、私が今の事務所に合格してまだグループ名も決まっていなかった頃には、ユーキさんが加入したばかりのsui suiさんと事務所の先輩SPARK SPEAKERさんが対バンするイベントに事務所の力を利用してゲストで入れて頂いたことがある。大職権乱用。そのライブでも私は「ユーキさんがやっとアイドルグループで輝いている…ここがユーキさんの居場所だ…」とただのキモ・オタクとして感涙していた。

初めて観たときから最後まで、泣いてばかりの弱いオタクでした。まだ最後になるか分からないけど。

アイドルとして一緒に撮って頂いたツーショットたちは永久保存して一生眺め続けることにします。うぅ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お昼のイベントと夜のワンマンの間の時間は、他のメンバーがたこやきやかに饅頭などを買いに大阪の街へと繰り出すのを傍目に、先にホテルのチェックインを済ませ帰りにセブンの親子丼を買って食べて過ごした。

ライブ後はひめとホテルに帰って、衣装のコインランドリーを回しがてらお好み焼きを食べに外出した。

(左)チーズ・ポテト・ベーコン・コーンの入った「レディース」というお好み焼き
(右)ベーシックな「ぶた」のモダン焼き


ちなみに今回の大阪宿泊は、諸事情により5人一緒に泊まることのできる宿を確保できず各自で宿を探したため、部屋どころか宿もみんなばらけている(更にちなむとGWの福岡もです)

紅白姉妹はいつも通りニコイチ、相当な方向音痴で何が起こるか分からないマネージャーひめは私が保護したゆえ、えまがソロ宿泊となってしまった。寂しがらせてすまん、好きなだけインスタライブするのじゃぞ……


途中またクソデカ感情が挟まったことで思いのほか長文になってしまったけれど、なんとか「今日中(私が寝るまでは今日です)」に書ききることができた。

明日は名古屋編の予定だけど、滞在時間が短すぎて特筆すべき事項はもしかしたら発生しないかもしれない。期待はしない程度にお楽しみに。


2024/04/06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?