見出し画像

文房具紹介【シャープペンシル編】

今日はシャープペンシルについて書いていきます。

ここ数年は自分でシャープペンシルを買っていません。どうしてもボールペンの方がこだわりが強くなってしまいます。

そんな私のスタメンはこいつら

PILOT シャープ S3(エススリー)0.5

https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s3/

S3のいいところ
・芯がブレにくい
・握り込みやすい
・芯詰まり用の針金がついている
・安い!(税抜300円)

私は筆圧オバケなので強く握れて、ブレないものが好きです。(濃さはB派)
なので、同じPILOTのドクタークリップは苦手です。細身のボティが好き。

あと芯詰まり用の針金、コイツがいい。何度コイツがリセットボタンを押したことか

これも安くて書きやすくて好きだった。試合の参加賞とかでもらえる。

いまは基本的に0.5しか使わないですが、中学生くらいの時に0.3 mmブームがあったとき一応私も波に乗りました。筆圧オバケなので、あまり使わなかったけど
そのときはS3の0.3 mmとPILOTのエアブランを使っていました。エアブランも200円でお手頃でした。

ここまでPILOTの回し者みたいになっているので他のものも

ZEBRA デルガード
これはお友だちに誕生日プレゼントに頂いて使っています。(私にシャープペンシルをくれる辺りすごい好き)
筆圧オバケで芯バキバキ折るので気になっていたところに頂いたのでめちゃくちゃ嬉しかった。
S3と比べるとブレるので細かく文字を書くときよりもテストで記号とか選択肢をデカデカと書くときに使ってます。結構ストレスフリーで書ける。

いまはシャープペンシルをゴリゴリ使う機会があるので安くて使いやすい物しか選ばないけどもう少し大人になったら高級感があって書き味のいいずっしりしたシャープペンシルを使いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?