見出し画像

文房具紹介【消しゴム編】

今日は消しゴムを紹介します。
私は消しゴムを使いきれないうちに無くすタイプの人間です。

母は消しゴムを「えっ?大豆?」くらいのサイズ感になるまで無くさずに使い続けられる人なので尊敬します。

そんな私が大豆サイズになるまでとはいかなくても使いにくくなるまでちゃんと使いきったのが今回紹介する、KOKUYO プラスチック消しゴム リサーレ プレミアムタイプです。
(↓リピ買いした)


友達に借りて使ったときに使いやすくて感動して買いました。

リサーレのいいところ
・消しやすくてよく消える
・カラバリが豊富
・にじみにくい
・消しカスがまとまる
・お手頃なお値段

カラバリが豊富なのはオタクに優しい。
推しのメンカラを使って勉強のモチベを上げることができます。(今使っている青はなんとなくなので特に意味はない)

しかもカラーと快適な消し心地を両立しているところが素晴らしい。小さい頃カラーがついためちゃくちゃ消しにくい消しゴムとかあったよね。

「にじむ」というのは消しゴムが真っ黒になって、表面をスルスルスベってこすったところがうっすら黒くなってしまうことを指しています。
リサーレは消しカスがまとまるにもつながりますがにじみにくいです。まとまりやすい消しカスがボロボロでてくる。

年齢を重ねるとだんだん消しゴム使う機会減りますね…
使いきるのはいつになることやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?