見出し画像

お腹いっぱいになるまでワクワクを追求する。

Yurinaです。
私、本日で21歳になりました。
平成10年生まれ、令和元年に21歳、年号が変わっても相変わらず年齢が計算しやすくて助かります。

私は今自分への誕生日プレゼントと称して回転寿司の食べ放題に来ています。
お腹いっぱいです。

こんな節目のnote何を書こうかと迷いましたが無難に21歳の抱負でも書こうかなと。

先日、大学の教授と編入についてお話をしていたときある先輩のエピソードを聞きました。その方は栄養士の資格をとったり色々な回り道をして大学に編入しドクターまで進んだそうです。その方が「お腹いっぱいになるまで好きなことをする、お腹いっぱいになったらどんな仕事でもする。」と言っていたのがとても印象的だったと先生が教えてくれました。

私は今年の3月まで一年間卒業研究をしていました。そして今年の10月にはまた研究室に分属されます。

ホワイトな研究室に入って、県内に就職して子供が出来たら仕事を辞めようかなとかいう打算的な人生計画をぼんやりと考えていたけれど、いい企業への就職だけなら高専の方がずっと有利だし、一度きりの今だから私も「お腹いっぱいになるまでワクワクを追求する」
これをテーマにこの人生を生きてみようと思います。

大学編入は私の選んだワクワクするボーナスステージ

だから、今年の夏休みは私の人生最後の夏休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?