見出し画像

8連勤お疲れ様でした。私

コロナ予防で研究室に行けなくなる前にと土日返上で実験して月曜日に終わったので今日はやっとお休みでした。

今日は、昨日立てたタイムスケジュールを守る前に人間らしい生活に戻すための日にすることにしました。

朝イチで歯医者へ行き
マツザカヤでハイソに味噌と紅茶とリキュールを買い
その足でスーパーでお買い物をしてきました。

5000円分も買ってしまった…
冷蔵庫大爆発

8連勤のせいでほとんど洗濯が出来ていなかったので2回も洗濯機を回しました。
一気に干すと自分の持ってる服がほぼ寒色系で笑っちゃう

そんでもって一気につくりおきと下処理をしました。

以下今日の作ったものです。

↑キャンディス(氷砂糖に今回はオレンジリキュール、紅茶に入れて飲む日が楽しみ)

↑きゅうりの塩漬け(明日とろろ汁と一緒に食べたい)

↑大根の葉っぱと鰹節のやつ

↑煮物(特に言うことはない)

↑茶碗いっぱいの大根おろし(1回分ずつに分けて冷凍)

↑焼き鮭(お酒を軽く振って冷凍保存)

https://cookpad.com/recipe/1189941

↑よくわからんだろうけどにんじんと大根の皮でつくったきんぴら(ゴマわすれてるわ)

↑大根スティック(今日買った福島の味噌を味見)

↑にんじんと玉ねぎ入りとりつくね(冷凍しておいて食べるときに味付けするよ)

https://gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-11920776181.html

ゆりさんのレシピはやりやすくてすき

↑いなり寿司のアレ(めちゃくちゃ久しぶりにつくった)

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/inaridasinasi/

↑あげの煮汁ですき焼き風うどん

これで当分包丁を持たなくても暮らせる。
つくりおきとかしないで毎日献立を考えて作っている人はすげぇよ、まじ

あとは洗い物をして、明日の朝にお米が炊けているようにセットするだけ!

明日は全く予定の無い完全オフなので小豆からあんこでもつくろうと思います。あと食品が増えすぎたので期限一覧をつくろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?