見出し画像

文房具紹介【ペンケース編】

今使っているペンポーチはコチラ

いまは結構有名ですよね。DELDE(デルデ)
https://www.delde.jp/

去年の春のシリーズです。ネット上で見ている分には心惹かれなかったのですが大学1年生と混じって授業をうけているときに使っている子がいて「これは可愛い~」となりその場で買う手続きを始めました。

こいつは私の中でDELDE 3代目です。

東京の東急ハンズで新しい筆箱を探しに出掛けた時が出会いでした。そのときは既にネットの情報をもとに自分の中では二択にまでなっておりました。
しかし、ハンズに発売当初のDELDEが特集されておりビビっときて購入しました。

↑これのライトバイオレットをかいました

2代目は友達と公演待ちの時間でふらっとよったところで運命を感じて買ってしまったやつです。

Dカンを縫い付けて取っ手をつけていました。机の横とかにかけられるようになって便利。

初代は色が薄くて汚れがすぐに目立つのが欠点でしたがこいつは汚れが目立たなくて最高だった。
普段なら赤点にならないようにの願掛けでわざわざ赤いものを買わないのですがこれはまじで直感だった。

わたし的DELDEのポイントがコチラです↓

DELDEの魅力
・スライドするとペン立てになる
・入っているペンが一目で分かる
・大容量と可愛いの両立
DELDEの欠点
・小さいものを取り出す時に一苦労
・ペン立て状態の時に倒すと大惨事

↑ペン立てモード

小さいもの(特に消しゴムとか)がとりにくいのがやはり一番の欠点ですが一応中にポケットがついていて少し取り出しやすくなっているし、そこまでストレスは感じませんね。
気になる方は外ポケットつきのモデルもあるのでそちらがオススメです。

私としては筆箱の中からボールペンを探すためにガチャガチャやるあの瞬間を省くことが出来るのが魅力です。

今年の新デザインもオシャレで可愛いのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?