見出し画像

私の脳みそ、しっとりチョコ

よく、いろんな知識や技術をぐんぐん得ていくひとのことを「スポンジみたいな吸収力」と表現することがありますよね。

スポンジは柔らかくて、小さな穴がいっぱい空いていてたくさんの水分を抱え込む。

それなら、私は「しっとりチョコ」だなとふと思いました。

しっとりチョコって知ってますか?
コーンパフにチョコが染み込んでるめちゃうまお菓子(リスカさんまじLOVEです。)

しっとりチョコはいっぱい穴があいているけれど、全然水分を吸収しないし、チョコでコーティングされていてカチカチ。

今までの知識や思想に凝り固まってしまって、まだまだスカスカなのに新しい知識や考え方を吸収力出来ない私は「しっとりチョコ」かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?