見出し画像

15分note、始動

中々noteが書けないっ!
ネタがないっ!
気力ないっ!

そんな自分の為に「15分note」というプロジェクトを始動してみます。

やることは単純で、「15分でnote記事を書き上げる」です。

条件として以下を設定します。

  • タイトルはつける

  • 画像はつけない(後日専用のを用意)

  • 文字の修飾はしない

  • 多少時間を過ぎてもOK

これなら、自分でも毎日noteが書けるだろう。

毎日の日記は書けているから、習慣化すれば大丈夫だと思う。
(日記は約30分でアナログで書いてます。)

しっかり考察したかったり、調べるのが時間がかかるものは下書きへ。
場合によっては、小分けにしてnoteへ書いてもいいかも。

note初めて3ヶ月。出力することで実生活で変化が出てきたので、これからもっと変えていこうと思います。

#15分note

4月10日追記
画像を作ったので、追加しました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?