見出し画像

転スラ3期アニメが始まったので感想書きました

ブログに感想を書きました。このnoteではその要約をお伝えします


ということで、ブログの内容をchatGPTに要約させたのが以下の文章。
「具体的には」からがブログと微妙にちがっていて笑ってしまいました。「彼の計略によって王国は自然と自滅する道を歩むことになります」とありますが、ちがいますね。自滅する道を歩むような策略を図ったとかいているのです・・・
まだ、歩んでません🤣

以下、要約です。

転生したらスライムだった件 第3期 第49話 感想

『転生したらスライムだった件』第3期が3年ぶりに放映を開始しました。この作品は異世界転生ジャンルの中で高い人気を誇り、主人公が異世界でスライムとして転生し、最終的に魔物の王として君臨するまでの物語です。

第3期の第49話では、続きからの展開で新規視聴者向けの説明がないまま物語が進みます。ワルプルギスの戦いの後、いつものようにテンペストでの幸せな日常が描かれ、有能なディアブロや他の登場人物たちの活躍が見られます。

具体的には、ディアブロが「原初の黒」としてその有能さを発揮し、ファルムス王国の問題を巧みに解決します。彼の計略によって王国は自然と自滅する道を歩むことになります。また、ディアブロの強さにラーゼンたちも屈服し、彼らの動揺する様子がコミカルに描かれています。

一方、暴風龍ベルドラは抹茶プリンを巡るエピソードで親しみやすいキャラクターとして描かれ、視聴者に楽しませてくれます。

第3期の始まりは、これまでの雰囲気を保ちつつ、新たな展開に期待が高まる内容でした。毎週の放送を楽しみにするファンも多いことでしょう。


メルマガ書いてまーす


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?