見出し画像

イラストAC合否の明暗を分けた2つのイラストのタグ設定

花火のイラストを生成してイラストACに投稿したのですが,5枚中,2枚は不合格でした。

合格したのは,

これらはみんな,midjourneyで生成したものです。

タグは,「夏,夜空,花火,夏祭り,納涼,フラットデザイン」


ところがこの2枚は落ちました。

これらはニジ・ジャーニーで作りました。
ニジらしく,アニメ調の人物が入っています。
また,フラットデザインにはなっていません。

なので,タグからフラットデザインを脱いた上で,あとは同じく,
「夏,夜空,花火,夏祭り,納涼」
というタグを付けてしまっていました。


しかし,よく見ると,「夏祭り」っぽくありません。

一人で見ていたり,民家から見ていたり。

なまじ,人を入れてしまったがゆえに,夏祭りらしくなさが出てしまったのでしょう。

「夏祭り」をぬいて新規投稿しておきます。


どうなったか,またご報告します。

合格しました

「夏祭り」を抜くことで合格していました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?