見出し画像

Notion動画 「ゼロからNotion9」Inboxボタン 投稿したんですよ

Notionを始めた方向けの動画「ゼロからNotion」の9本目を投稿しました。

投稿したのは一昨日です。
すでに5件の高評価を頂いています。
関心を持ってみていただいていて、投稿してよかったと思います。

Inboxとは

2009年に発表されたデビット・アレン氏の著書「ストレスフリーの整理術」で示されたGTD(Getting things done)の方法の最初に来るステップです。

頭の中にあるさまざまな思いつきを、まずひとつに集めて、「これはなにか」というステップにより、タスクやメモ、アイデアなどにわけていき、実行が必要なのか、自分がやらなければならないのか、2分程度で終わるのか(なら、いまやろう)、いつやるのか、などに振り分けて、ひとつひとつ実行していくのです。

当時、ごちゃごちゃだった私は、このGTDに大いに救われました。

そして、2010年から迎える「人生最多忙期」を無事乗り越える原動力となりました。


このInboxをNotionで実現するのはとても簡単なことです。
そのやり方について解説したのがこの動画です。

頭の中にアイデアやタスクや何やかやがごちゃごちゃになって困っている人は、ぜひ見てみてくださいね。

めるまがやってます

https://idea4u.net/mailmag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?