見出し画像

50代からの情報発信 動画の背景にマイクラ実況動画を使ってみた

こちらの動画

「シニアアプデートチャンネル」で毎週配信している「アップデート・トーク」という定例動画です。

50代から、リアルタイム加齢記録を発信していきましょう、という内容になっています。
僕がよくいう、

「僕らの世代は、史上初めて60代で普通にSNSやブログなどについて語れる初めての世代となるのだから、加齢による負の印象ではなく、加齢というものへのあこがれを若い人に感じてもらえるようにリアルタイム加齢記録を発信しよう」

という内容です。


この動画、トークがメインなので普通はフリーの背景動画を使ったり、菜の花畑を延々と撮影した動画をつかったりしています。
ところが今回はMinecraft

マイクラの世界をただ歩いて回るだけの動画が背景動画として使えないかなと思って撮っておいたのですが、今回それを使ってみました。

広大な世界の中に、ぽつんぽつんと拠点をつくっているのですが、その拠点から拠点へと渡り歩き、花畑のある高地を歩いたり、丘から平地に降りていったり、高台から海に日が落ちる様子を眺めていたりといった、なんのストーリーもないただのウォーキング動画となっています。


お話を聞きながら旅動画を見ていると、なんだか引き込まれてお話が耳に入ってこないかなと思ったけど、そうでもない気もします。

シニアアップデートのメルマガやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?