見出し画像

グリーンクラフト 豆乳バニラ

グリーンクラフトシリーズのもう片方は豆乳バニラでした。こちらはトッピングも入っていないオーソドックスな味かと思いきや、想像よりもかなり豆乳豆乳していてびっくりしました。

筆者は日常的に豆乳を飲んでいるので慣れ親しんだ味ですが、飲み慣れていない方はびっくりしてしまうかも、と思うほど素材の味が生きています。改めてハーゲンダッツの力を思い知らされましたね。

やはり豆乳を使っているからか、全体的に固く、後味もさっぱりでしたね。たまにはこういうのも悪くないと思います。

不思議とまた食べたくなる味ですが、同系統のバニラやミルクに比べるとやや単価が高いうえに好みが分かれる味だと思うので★★★にしておきます。普通のアイスに近い雰囲気を楽しみたいならチョコの方が無難だけど、豆乳の味が好きならこっちの方が断然おすすめですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?