見出し画像

感情の起伏


自分の感情

自分で自分の感情のコントロールができない。これについては本当に反省しています。でも感情のコントロールができない。

私あるある 急にキレる
これは自分でもよくわかっていない。あー。しかもこれは今突然起こったことにキレているのではなくて、前にあった悲しいことや嫌だったことを思い出してキレている。

記憶のおもちゃ箱みたいな箱を自分でひっくり返して、いやだったことつらかったことをこねくり回す作業を何回もする。

ウシって胃が何個かあって胃に入ったやつももっかい口に戻して噛み噛みするらしい。これなんて言うんだっけ、反芻?

そんな感じで自分の負の思い出をひっくり返している。

反芻してもう一度悲しくなる。辛くなる。これをやりまくった結果どうなるかといったら、急に怒りに変わっている。本当になんなんだー


自分がいっぱいいる

じぶんが自分の中にいっぱいいるんです。今話して活動しているのは自分の中で一番声がでかいやつです。

だから私のことが気に入ってもそれはその日一番声がでかかった私の中の私のことを気に入ってくれた、ということです。そういう人こそ日々変わる私に衝撃を受けます。

だからキレている私を見ても、ああ今のこいつの中で一番声がでかいのはキレている奴なんだなと思ってほしいです。無理かな、みんなそんなに理解がないかもしれないから。

だから怒っていても冷静な自分や顔真っ赤wwwwwwとなっている自分もいる。それに同感して加勢している自分もいるし、もうやめなよおと泣いている自分もいて苦しい。イメージとしては野球の乱闘みたいな感じ。

だからわかっている

自分の中に野次馬がちゃんといるし冷静な奴がいるから酷いことを言って人を傷つけてしまった時にそいつらの声が大きくなる。

ほらみろ
自分で何言ってるかわかってるか?
そういうとこやで

この時に自分の中の自分が消えちゃえって絶対思います。

それで黙っちゃう。自分の中の自分がいなくなっても今ここにいる自分は消えちゃえないから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?