見出し画像

「開放型でノイズキャンセリング」なHuawei Freebuds 3を買ってみました

こんにちは!2019年ももう終わりかけていますが、早めのクリスマスプレゼントってことでHuaweiのFreebuds 3買ってみました。

「開放型」、「ノイズキャンセリング」、「ワイヤレス」を実現したもうよくわからん品です。開放型ってのはAppleのearpodsみたいなやつのこと。


みためは「うどん」ことAirpodsにそっくり

画像3

画像4

こんな感じではいってました。

画像1

もう完全に狙ってやってます。ちなみに「うどん」はこちらの方が長いらしい。うどんコピーがいたるところでありますが、かっこいいかどうかで言えばかなり印象わるいかもです。いや、家で使うしいいんだけどね...。

音質はどう?

僕がしばらく使ってるのはコレ。

超ハイエンドってわけではないですが結構いいんですよ。ガジェットに興味ない人がギリ出すか出さないかくらいですかね。

さすがにこれと比べると見劣りします、正直。でもそこまで悪いってわけでもありません。SBCで接続するとやっぱりうんこですが、AACならそこまで気になるほどではなくなります。

低温がくっきりしていないのが残念ですが、ボーカルはちゃんと聞こえます。ただ音量がちょっと小さいかもしれません。個人的に初期値がでかいのも面倒なのでいいポイントです。

重要なのは、ここまでの内容に興味がない人とって、まず困ることはない音質だってことです

ノイズキャンセリングはうごく?

画像2

こんな感じで設定画面が抽象的すぎてよくわかりませんが、一応調整することができます。静かな場所でonにするとホワイトノイズがでます。

効果自体はそこまでびっくりするようなものではないです。が、確かに効果があると感じます。試しにFNS歌謡祭を大音量で流しながら歌う家族の横でonにしてみましたが、カラオケにいすぎて気持ち悪くなる感覚がありませんでした。ドア1枚挟んだような感じ。

感覚としては山の中のトンネルをくぐっているような感じ。「ちょっと耳つまってんな、ツバ飲も。」ってやりたくなります。音楽かければ気にならなくなります。そもそもイヤホンですからね。

電車に乗って使ってみましたがとても不思議な感じです。電車が動いている音は聞こえないのに人間の声は遠くから聞こえているような...。

バッテリーはどのくらいもつ?

公式によると4時間...らしいですがそこまで長くは持ちません。だいたい3時間ちょっとです。ノイズキャンセリングをoffにしておくと4時間に近づきます。

ただ充電がかなり早いので切れたら充電すればいいと思います。筋トレのメニューをこなしている間に終わってくれるはず。

ケースはQiのワイヤレス充電に対応しているそうです。置いとけば充電されるなんて夢のようです。

そのほかにいいところ

ケースに磁石が付いてるんだと思うんですが、カチッとハマってくれるのがとてもいいと思いました。AVIOTのやつを使ってたんですがどうにもおさまりが悪かったので。

画像5

ドクターグリップと比べるとこんな感じ。めちゃくちゃちっちゃいです。このぶんだとケース丸ごとなくすこともありそうな予感...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?