免許取ってyoutubeのサジェストが汚染されたマン

なんだか久しぶりに記事を書く気がします。まぐろです。就職し、免許を取りマニュアル。マニュアルで免許を取ったもの末路をご存知ですか?そうです、思いのほか運転が大変なので動画を見ます。そうするとyoutubeは車の動画で埋め尽くされていきます。

そんなわけで趣味に車が追加されました。mfゴーストも買いました。3巻まで読みました。競技用以外はEVなんて時代が来てしまうのでしょうか。日産の工場があるところなのでリーフをよく見ます。今はそれだけ。

僕の初心者マークの犠牲になってしまったマイカー1号は2代目コペンです。ワゴンRでもエブリイでもないのだ。車に興味のない人間が買わない車です。

画像3

しかし軽自動車なので今どきの若者ぶれるのではないでしょうか。

「キミがのっている車はなんだい?」
「あ~、軽自動車っス(^^;」
「今どきの若者だねぇ~(笑)」

なんだこの茶番は?でもこれならソアラが好きだとはバレずに済みます。クラウンアスリートでもマークiiブラザーズでもなくソアラです。

ソアラといえばかっこいいかお!つながるテールランプ!いうことなしです。

画像1

画像2

こういった台形のルーフはいかにも昔の車なカンジです。今どきの車は空気抵抗を減らすために低くてなめらかです。視界が悪くてもレーダーやカメラが付いています。

画像4

画像5

fc3sならリトラクタブルライトとロータリーエンジン付きです。

とはいっても、やっぱり軽自動車と普通自動車は税金が異世界並みに違います。置いとくだけでも金食い虫になってしまいます。その他保険料やらそもそも車体の価格や際限なくお金が飛んでいきます。その点コペンてすげぇよな、最後まで軽自動車だもん。燃費は普通です...。

suvが飛ぶ鳥を落とす勢いですが、クロスオーバーsuvだらけでミニバンでいいのでは...と思わんでもない今日ですね。実際ミニバンはかなり売れています。アルファードを見かけない日はありません。

昭和のおっさん的な感性を持っているので見た目普通でスポーツカー!みたいな車に乗ってみたいんですが今はどの車がいいんでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?