見出し画像

ファミマのサンドイッチが気付かせたサルサソースへの渇望

先日、お昼ごはんがなかったので徒歩2分のファミマで「サラダチキンとチェダーチーズ」サンドイッチを買ってきた。ついでにかわいらしい新人ぽい女の子に接客してもらってありがたかったです。

サラダチキンだの、チェダーチーズだのと書いておきながら、小さく書いてあるピリ辛トマトのソースのほうがよっぽど味の主役だったのです。

というか、端的に言うとタコスです。タコス風サンドイッチと呼ぶのがただしい。

自分はタコスが大好きでありながら、そのくせ出不精かつ料理しないマンなのでほぼ食べる機会がない。

しかしながら気づいてしまった。気付かされてしまった。ファミマのサンドイッチに。タコスが好きなのではなく、「サルサソースが好き」のカテゴリにタコスがいるだけなのだった。

これはつまりタコスなんぞ食べに行かずともサルサソースを買っちまえばいいということだ。ライフハックとはこういうものなのか…と気づきを得てしまった。これで僕も今日からライフハッカーである。

フランスでは食材の質をソースでカバーしていたとなんかのドラマでやっていた。かたい米でもカレーをかけてしまえば飲み物になるのと似ている。そんな感じで、パンっぽいやつにサルサソースとチーズがあればほぼタコスだってことです。

タコスをちょうど切らしているみなさんのため、アマゾンあたりでサルサソースを買って自称タコスを作ってみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?