見出し画像

短い記録 94個め

画像は最近食べたガパオライス。
食い物はとりあえず撮る。

髪型の話を今日もするんですけれども。
こないだ切ったんですよ。
ヘアドネーション目的で伸ばしてるんだけど、どーしてもどーーしても飽きてきちゃって!

前回は「枝毛が気になるから3センチくらい毛先を切ってください。量は適当にかるくなればOKです。あと、前髪も眉上で切ってください」っていう感じ。
色は入れなかった。
そんで、トリートメントして、ホームケア用のをもらったのに忘れて見事にほったらかして今回の予約前日に気づくという体たらく。
ばーか、ばーか、外付けハードディスク付き鳥頭が!

過去の記事では、このあたりに書いとります。

↑ついでに眉毛の話はこれやで↑

わたしどっちかーっつーと、髪の流れはストレートにしておきたい方でして。
だって、なんか、育ち良さそうに見えるから(ちなみにこれは鼻の頭を掻きながらほざいている)

過去記事でも書いてるけど、持て余す髪質なんですよねぇ。
なんですけど、何故か今回インスタで見かけたウルフカットに「ええやん」となりまして、担当の美容師さんに相談したんですよね。
前回も「切りたいけど、まだちょっと迷ってるし、とりあえず毛先を(以下略」っていうところに着地して、今回は「1ヶ月迷ってたんなら切りましょうか、ナガセさん比較的伸びるの早いほうだから」と相成りました。

ちょうどいい画像を持っていったわけじゃないんですが、その場でインスタで探して、こういう感じというのを共有して、結構バサバサな感じに仕上げてもらいました。
おまえ、写真ナシで髪型説明押し通す気かよって言われそうだけど、ごめん、自撮り苦手なんや。
広大なインターネッツの海に、顔写真なんて絶対流せないわ。
一回出したら二度と元に戻せないじゃんか!

今回またサロンのシャンプーとコンディショナー買ったんですけど、ずるいのでそれは後日のネタにするとして。

だいぶ評判が良くてめっちゃ嬉しいです、ウルフカット。
いつも結構ぎゅっと結んでたので、髪を下ろしているのが珍しいっていうのもあるんだけど、髪の毛巻いているように見えるらしいのよね。
ちゃうねん、これ天パやねん。
巻くような技術があったら、きっともっとちゃんとした人生を送ってるわ、アテクシ。
しばらく染めてないんだけど、今の髪型だとあえてこういうふうに抜けてる状態にしてるんですよって感じに見えるらしい。
ぜひ、みんなそのまま勘違いしていてほしい。

乾かすときは エルジューダ MO 2プッシュくらいつけてからバーっと手ぐしでやっちゃうんだけど、カットのおかげで良い脱力感な仕上がり。
かといって、膨らみすぎているわけでもなくて、頭を振ってみてもサラサラ動く。
跳ねない。
変な方向に跳ねない!

今までさー、頭デカくないかと思ってたんだよね、髪下ろしてるときって。
ショートカットのほうが等身はしまって見えるとも思ってたし。
あと、未だに長いのと短いののどっちが似合うのかもイマイチよくわかんない。
ベリーショートは、どうやらやばいってことしかわからん。

たぶん、骨格診断ウェーブだからパーマみたいな動きがあるスタイル=今のようなバサバサした感じはあっているだろうという推察はしてるんだけども。
やっぱりわたしの雑な注文を細かく理解してなんとかしてくれる美容師さんがついてくれていることが一番の似合う理由になっているんじゃないかなあと思ってます。

今までで一番長く通ってるもん。
大体2年もすれば飽きて変えちゃってたんだけど。
クーポンサイトとかで初回をはしごするのもしんどいんだよね。
いちいち個人情報書かなくちゃいけないし、毎回はじめましてだし、買い叩くみたいなことするの嫌だなあと思っちゃう。

似合わないだろうと思って避けてたウルフカットがハマるとは思わなかったな。
やっぱ食わず嫌いよくないな。
「経験してないことは歌えない」っていうボイトレで聞いた一言がずっと頭の中にあるから、意識して「こうしたい」「これやってみたい」を想像の枠から引っ張り出すようにしているんだけど、やらなきゃ絶対ウルフカット似合うなんて言ってもらえなかっただろうし。

ライブ落選で凹んだ気持ちが完全に回復したわけじゃないけど、こうやって自分の機嫌は自分で取るのだ。

いつものように更新お知らせ用のライン公式アカウントのリンクおいて、はい、きょうはこれでおしまい!