見出し画像

短い記録125:スマホの充電が持たないのよ

今日の画像、ロートレック。
表情がなんともいえなくて、つい選んじゃった。

いまのやつ

愛しのメーカー、htc 日本ちゃんが最後にスマートフォンを出してから、どれだけの時間が過ぎたでしょうか。

ナガセが現在愛用しているスマートフォンは、htc u11 です。
あああ、もう一回これ買おうかなあ。

カメラが良くて、ちょっと変わった機能(スマートフォン本体を握ってアプリやカメラが起動できる”エッジ・センス”)がついていたりだとか。
そういうところが好きなんだよう。

iPhoneじゃだめなの、androidしか愛せないの。
Apple滅びろとは思ってないから、許して。

次は何を買うか

正直なところ、仕事とプライベートを分けたいんですよ。
2台持ち。
経費精算もしやすいし。
電話番号も分けたい。
こういう話、前もどっかで書いた気がするけど何も進んでねえ。

まあ、まず無難そうなのは、Pixel

6が出たら、5が安くなるはずだからそれで十分かなあと思ってる。

使ったことなくて気になってるのが、Xiaomi

この軽さはすごい。
もう正直欲しい機能はそんなにないから、軽いのは惹かれる。

こっちは、バッテリー。
こんだけあれば、いいよなあ。

ASUSも良い

ASUSって、結局ASUSでいいんだよね?
あ、もちろん読み方の話。
他にASUSとか、ASUSとか、色々分かれていたけど、結局ASUSだよね?
(「ツイッターでおなじみのやつをやってみたかった」などと供述しており)

はい、エイスースですね。
エイサスでも、アスースでもなく。

これを打ち込んでいるChromebookが、ASUSのとこのなんですよ。
軽くて、起動が早くて、打ちやすい。
なんていい子なんでしょうか。

ASUSといえば、ZenFone!

モバイルSuicaユーザーとしては、バッチリFeliCa対応なのが大変ありがたいところ。
ゲームはしないから、もう一つのシリーズだと流石にオーバースペックなんだよな。

カメラ起きるやつ(言い方よ)触ってみたい。

とは言いつつ、

わたしがマジで勢いだけで買いそうなのはこちらです。

https://www.unihertz.com/

ユニハーツというメーカーなんだけど、まさかのFeliCa対応で3インチ!

ごめん、リンクが上手く効かないから、みんな「Jelly 2」っていうので探して。
代わりにツイッターアカウントは置いとく。

ときめかない?
めっちゃよくない?
こんなに小さいのに、番号2個持ちまでできるんだよ?
仕事できすぎじゃない?
このときめきが恋じゃないなら、なんだっていうの?
はあ、好き。

結局どれを買うのかはっきりしないまま、今日はおしまいです。

またね!