朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
今日から月曜日ですが、皆様体調などは如何でしょうか❓
あたしは雨のせいか今日はちょっと偏頭痛がしますが、まぁ大丈夫👍
皆様の応援が心を温めてくれるので、そんな痛みなんて多分もうじき消えるはずです🫶✨
今日も相変わらずのあたしですが、ぼちぼちルーティンをこなしながら、仕事をこなしながら、一日を過ごしたいと思います✨

さて、またYouTubeの話ですが、皆様はあたしの歌声をどう思いますか❓
ざっくりすぎて分からないかもだけど、昨日Facebookのメッセンジャーにこんな言葉を頂きました。
「みんな人それぞれ声は違う、自分の聞きたい声、そうでない声がある。その中には聞くに絶えない声とか、聞いてて心地いい声とか。私はGALNERYUSを聞いて小野正利さんを知った。そしてそれを通じてあなたのチャンネルを見つけ、気になり、聞くようになった。ねぇ、貴女って何者なの?何であんなにも「好き」が声から表現出来るの?その声何なの?悪口じゃないよ、聞いててさ、聞けば聞くほど惹かれていく自分が怖くなるほど今あなたが愛おしいと感じるんだ。気持ち悪いとは思うけどこれが私の気持ちなんだ。ダンナさんも居る、大好きなのは小野正利さん、そんなあなたに相手にされるとは思ってないし、会ったことも無いし、声を聞いてるだけだけど、私はあなたが好きです、これからも応援させてください、あなたの活躍を期待しております。そしてその声を大切にしてください、まだまだあなたの歌声を聞きたい、その声にはパワーがあり、安らぎがあり、幸せが詰まってて、癒しもくれる、声が良いだけの人なんていくらでもいるし、歌が上手い人なんていくらでもいるけど、あなたのような熱い心を感じる歌を歌うシンガーに出会ったのは初めてだからどうか今の活動をやめないでくれ。批判や誹謗中傷もあるだろうが負けないでくれ、私にはあなたが必要なんだ、勝手かもしれないけどその声を愛してしまった、もう鷲掴みにされた心は離れることを知らないから、勝手な片想いを許してくれ…。」と…。
これ、海外ファンからの言葉です。
それも昨日ファンになってくれて、チャンネル登録してくれた人の言葉なんです。
本当は此処にスクショ載せたかったんだけど、本人から「恥ずかしいからそれはダメ」と言われたので、本当はこれ以上の熱い言葉があるのですが、まだまだ長いのでご本人に書いていいと言われたところを抜粋して書きました。
こんなこと言われたのもあって、皆様から聞いてあたしの声ってどんな印象なんだろうって考えたんです。
言うてもあたしは自分の声が嫌いだった人。
大好きで憧れてて尊敬する小野先生のような声に憧れすぎてたから、どれだけ自分の声が良いと言われても信じられなかった。
ダンナにも「イイ声してるのに勿体ない」って、YouTube始める前とか、一緒にカラオケ行ってもいつも言われてた。
でもあたしからしたらダンナの声の方が良くて、まぁ結局ないものねだりなんですよ、今思えば。
でもあたしは「歌手・小野正利さん」という方の声に一瞬で惚れてしまった。
そこから色んな人の声を聞いても、あたしの中で誰も小野先生以上の声なんて居ない。
そしてそんな中で自分も歌が好きだけど、こんな声じゃ…って塞ぎ込むほど、この声が嫌いだった。
何をきっかけに好きになったかは分からないけど、自分にしか出せないものを知った時。
ダンナには前々から言われてたんだけど、同じことをプロである小野先生に言われた時、「あたしは先生のような声がいい」って言ったんですよね、ご本人に。
すると先生は「声は人それぞれ違うから、歌っていうものは味があり、いいものなんだよ。あなたは俺の声が好きと言ってくれるけど、俺はあなたの声良いなって思ったよ、力強くて独特の声、あなたはあなたでいいものを持ってるんだよ、自分じゃ気付かないだけ。ならその良さをもっと引き出さなきゃね、俺が☺️」って言ってくれたんです。
それからかな。
先生に「自分の歌い方、歌声をしっかり聞くことも大切、嫌いなら尚更好きになるために自分がどんな声を出してるかは知らないとね」って言われて、YouTube録った後自分で聞き返すようになったんです。
最初はそれこそ聞くに絶えないって思ってた。
でもだんだんと「めぐちゃんの声好き」とか「カッコイイ」とか、「惹き付けられる声」とか、色んなことを言われるようになって、気付けばこの声が好きになり、今はこの声で良かったと思えるようになったんです。
もちろん、今でも小野先生の声は憧れます。
あんなにキレイでパワフルで、でも高いからって女声ではなく、どこまで行ってもキレイな男声で、そして低音はまた痺れるような甘い、色っぽい声…
でも今は憧れなだけで自分があの声を出せたところで、あんな風には歌えないし、あのお声は、「小野正利さん」の声だから素晴らしい訳で、あたしからあの声が出たところでね。
…って思えるようになったんです、人って不思議ですよね😝
だから今は自分の声で、どこまでオリジナルを表現出来るだろう…
コピーするならオリジナルの良さは残しつつ、この声で表現出来るめいっぱいを表現したいと思うようになったんです。
もちろん、歌い方はその人その人に寄せなきゃ、音源聴きながらというのもあって、なるべく音源に忠実でありたいから、真似して歌ってるけど、それをこの声で表現する事でまた新たな魅力を引き出すきっかけになればと考えて歌ってます。
実際「小野さんはそんな歌い方じゃない。」って言う人がいるけど、そりゃそうですよ、いくら真似てもご本人、小野正利先生はそんな歌い方では無いです。
でもご本人から習った歌い方を練習する意味でも先生の歌い方を真似してはいます。
ちょっとしたアクセントの付け方、息遣い、ビブラートの付け方など、あたしはそういう歌い方までも含めて、先生のことが好きだから。
声は似せられなくても歌い方は似せられるでしょ❓
そしてその中で自分らしく歌うことで何かを表現出来るならば、人を惹きつけるものがあるならば、あたしはその歌い方で歌いたいと思うし、先生の歌い方や発音までもが好きなので、先生に対して、歌に対しての想いがド変態なあたしは、何処までも「小野正利さん」を追求します💘✨
好きだから、その人の真似したくなるのは普通だと思うし、先生ご本人からも言われたけど、「最初は俺の真似かもしれない、でもそこから歌い続けて行けば必ずあなたの「オリジナル」になる。俺も好きで真似した人、いっぱい居るけど今じゃ「小野正利」になっちゃうからね😝」って言ってました。
あたしはそうなりたい。
大好きな人の良いところをたくさん盗んで、自分の歌に取り込んで、いつかはあたしの歌にしたいと思って歌ってます。
先生も「俺の歌い方なんて参考になるか分からないけど、真似てくれるのは嬉しいから、いっぱい練習に使って☺️」って言ってくれるからね。
だからあたしはこの声で歌い続けようと思えるようになり今があるのです。
やり始めた最初みたいに「小野正利さんになりたい」なんて、出来ないことはもう望んでません。
今望んでるのは「小野正利先生みたいな人を惹きつける、心に響く、残り続ける歌を歌いたい」と思いながら日々切磋琢磨してます。
Facebookのメッセンジャーに貰ったメッセージ。
1番熱い言葉をこっそりと…
「あなたの声を聞くと胸が締め付けられ、熱くなり、写真などで顔を見るとあなたが恋しくなる、そしてまた沼に落ちたかのように、響く形を感じながら、その声に溺れていくのさ、淡い恋心と共に…」と。

何処かしら何かの歌詞を感じますが、そこは突っ込まないであげてくださいね🤭
あたしはある部分にすぐ気付きましたけども😉

でもこんな風に自分の声が、実際誰かしらの心を惹き付けて行くということ、響くものを感じてくれているということ、それがあたしの歌う意味なのかなと思う、今日のこの頃…。
さて、今日歌う歌はまた難しいし、ホントに気持ちこもる歌なんですが、拙い歌をまた聞いてくれますか❓
良かったら20時、よろしくお願いします🙏
それではそろそろいつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、平和でお幸せなお時間を「祈」って…🕊🙏💕✨

今週も、そして本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な、小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆様が今週も、そして今日も笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?