朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
気づけばもう木曜日…。
あたしの今週の仕事始めは火曜日からなので、皆様より遅い始まりではありましたが、もうね、ホントに月日が経つのが速すぎる…
大袈裟に言うと、秒で過ぎていく、そんな感覚です。
やる事は山積みなのに、追いつかないしね🤣
まぁカメさん🐢のようなスピードでしか進めないあたしはゆっくりゆっくりひとつずつこなしていくしかないのですがね💨
それではとりあえず、今日のお話はYouTubeのお話になります(ってだいたいそうだろ💦ってツッコミはなしだよ🤭)

はい、今やってるアルバム…
今日歌えたら終わりです。
このアルバムに関して、たくさんの人からDMが来ました。
応援もあればちょっと批判とも取れる内容まで。
まぁこんなど素人にみんな興味津々。
ありがたいことですけどね😊

そこに久しぶり来ましたよ、コレ🤣

「貴女は必死に小野さんの真似をして歌ってるみたいだけど、小野さんはあんなにヘタじゃないし、声もキレイなんだから、貴方じゃ及びも付かない人、目指すのは勝手だけど、小野正利にはなれないからそこはちゃんと分かって歌うようにね。」って🤣🤣🤣
もうね、見てからまだそれ言うか❓って思いましたもん😝

なれるわけねーじゃん。
だって「小野正利さん」はもう存在してる笑
先生ご本人からも「俺みたいに歌いたいと思ってくれるのは嬉しいけど、小野になりたいは違うからね、だって俺が居るからなれないもん、だから自分らしさを忘れずに、そして俺みたいに歌いたいという気持ちなら、全然いいと思うよ」と、一言一句は違うけど、こんなニュアンスのことをご本人が言ってたんですから😅

もちろん最初は「小野正利さん」になりたかったんだよ😝
ずっとあの声に憧れ、先生の歌い方が好きで、自分なりに真似してきたんだから。
好き過ぎてファッションとかまで参考にしてた。
あたしは昔自分がカッコイイ男の子だったら…って思ったことがあって、そこからカッコよく居たいが強過ぎて、未だにスカートとか嫌い。
デニムをカッコよく着こなし、柄シャツをサラッと着こなして、まるでGALNERYUSの時の先生の衣装みたいな格好を20代からしてます。
まぁその当時、同僚や知り合いと居る時はTPOに合わせた服も着てたけど、自分がホントに好きなのは、今も昔も変わらずトルネードマートの服。
そのブランドも20年くらい着てるかな。

「小野正利さん」が好きで、憧れて、尊敬して、追いかけ続けてるあたしですが、今は先生になりたいのではなく、先生のような、心に残る歌を歌いたい、いつまでも、心に響く歌を歌える歌手になりたい、そしてGALNERYUSの時の先生のようなパワフルで、カッコよくて、セクシーな、魅せる歌を歌いたい、それがあたしの今の想い。

もちろん「小野正利さん」という歌手が誰よりも大好きだから、あたしは女性版「小野正利さん」を目指してます🤭✨
先生のように低音から高音まで自由自在に歌いこなせて、ロック、メタル、ポップスをあたしも歌っていきたいと。
カッコよくから、優しく心を温める歌まで、自由自在に歌える、そんな歌手…
それがあたしの言う「小野正利さんになりたい」なのです🥰
まぁファンの方が聞いたら「キー((o(>皿<)o))」ってなりそうなことをあたしは平気な顔して言っておりますが、それが本音なので仕方ないのです。
そしてその想いは、先生ご本人も分かってくださっており、だからこそあたしに自分の好きなカッコイイ女性のメタルボーカルさんなどを教えてくれるのだろうと思います😊✨️
そうなりたい想いを汲んで下さる先生の優しさ…
それを見ているとますますあたしは先生のような歌手になりたいと思うのです。

でもね、ひとつ分かって欲しいのは…
「GALNERYUSも先生のソロも、真似から入らないと歌えない」のです😭💦
歌ってみると分かると思うけど、先生の歌い方って特徴がすごくあるんですよ。
それを自分の声で、出来れば自分らしく歌いたいと思うのですが、それだとまだ歌えないんです。
というか…長年あたしは自分なりにではありますが、先生の歌い方を真似することに特化して来たのです。
先生の事が好き過ぎて…。
それでも今は少しでも自分らしさを出そうとしてる。
歌い方も昔に戻した、自分なりのクセがある歌い方だし、声も前よりは自由に切り替えられるようになってきたので、だいぶ先生の歌い方とは変わってきたのです。
他のアーティストの曲は自分の歌い方で歌えますが、やはり先生の曲やGALNERYUSは、先生の歌い方を真似ないと歌えないんです。
実はコレ、ご本人にも話しました😅
すると…「ロックやメタルだからこう歌わなきゃとか、俺が歌ってるからこう歌わなきゃなんてものは無い、だから自分らしく、自分の歌を歌えるようになろうね😊もちろんすぐすぐは無理でも、いっぱい練習したら色んなことに気づいて、時が経てば「自分らしい歌」が歌えるようになるから…今は小野の真似って言われてるかもしれないけど、貴方は貴方らしく歌えてると思うから大丈夫✨️ちゃんと歌い続けてたら「あなたの歌」が歌えるようになるから、練習頑張ろうね🥰」って。
だいぶ前に受講した時に言われた言葉なので、もちろん一言一句全てこの言葉ではありませんが、似たようなニュアンスで捉えてくださいね✨️
そう、何が言いたいかって言うと、まだまだあたしはもちろん下手です。
世の中には上手い人なんてゴロゴロ。
こないだ初顔合わせさせてもらった歌の大好きな先生の周りなんかレベチすぎる人達ばかり。
大会勢の実力、ヤバいっすよ。
でもね、上手いだけならいっぱい居る。
あたしはそうじゃなく、ある程度人に聞かせられるように上手くはなりたい、でも上手いだけの歌手ではなく、みんながあたしの歌声を聞きたい、あたしの歌声を聞くことで何かを感じて貰えるような、心に残り続ける歌を歌いたいのです。
先生の歌声って、ずっとずっと、響くんです。
そりゃあたしが好きすぎるからと言われたらそれまでなんだけどさ…。
でも、イマドキの曲で、心に響く、残る歌ってどれくらいあるかと言われたら、ホントに僅か。
その中であたしも色んな歌声、曲を聞いてきましたが30年という時の中、ずっとずっと心に残り続けた声、歌を挙げろと言われたら間違いなく…
「小野正利先生」ただ1人なのです。
だからあたしも今からじゃ遅いと言われるかもしれないけど、何かをするにあたって遅いは無いと思ってるから、もっともっと先生に食らいついていって、いっぱい色々教えて貰って、今以上に耳に、心に残る歌を歌えるようになりたいのです。
それを応援してくれる人が1人でも居る限り、あたしは歌い続ける。
だから今日も先生の真似するなと言われるかもしれませんが、真似しながら、なおかつ自分らしく歌いあげたいと思っていますので、あたしの歌声が好きだという方は、引き続き応援よろしくお願いします🙏🫶✨
それでは長くなりましたがそろそろいつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、平和でお幸せな時間である事を「祈」って…🕊🙏💭💗

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?