朝のご挨拶

あたしの大切な皆様、こんにちは😊✨
皆様は日曜日、ゆっくり幸せなお時間をお過ごしのことだと思います✨️
こちらは通常運転、頑張ります💪🔥
さて、今日は「優しさ」のお話。
「優しさ」とは何か、昨日すごく考えさせられた夜だったので、そんな話をします。

あたしは毎日YouTubeをやっております。
皆様の応援あって、歌を歌う場をネットの中ではありますが、設けさせて貰っております🙏
そんな中、色んな言葉を頂きます。
良い言葉も、悪い言葉も…。
昨日は不思議なことが起こったので、お話しますが、久しぶりにフォロワーさんからのDMが来ました。
でもその方、あたしの事、ブロックしてるんです、TwitterもFacebookもInstagramも繋がってる方なんだけど、全部。
DMってブロックしてたら送れないはずなんですよね。
わざわざ解除してまで何か言いたかったんだと思ったら笑けてきちゃったあたしが居ました😆
その内容ってね、またあたしの歌い方の話なんですよ😅
「久しぶりに聞かせてもらったけど、ちょっと上手くなったからって調子に乗っちゃダメよ、だって小野さんはそんな歌い方じゃないし、貴方なんて及びもつかないんだから、自分がプロになれるなんて思い上がる暇があったら、夢なんて追ってないで現実を見なさい。小野さんだって貴方みたいな生徒、いやキチガイファンが居ることは迷惑でしかないんだから、いい加減わきまえて、ライブとかスクールとか行くのをやめなさい。」だそうで…🤣
…どんだけあたしのこと、気になっとるん❓
からの…
「最近再生回数伸びないじゃない、所詮貴女の実力なんてそんなもの、小野さんに寄せて歌ってるみたいだけど、何度も言うけど小野さんはあんな歌い方じゃないんだから。」だって。
まぁね、確かに小野先生はあんな歌い方じゃないですよ、当たり前じゃん、一緒だったらおかしいでしょ❓
性別も違えば、歌ってきた年数も違う、生きてきた環境も違えば、考えも違う、もちろん歌に関して言えば一番は声も違うしね。
先生だってあたしが「小野正利さんになりたい」って言って「そりゃ無理だよ、小野は此処に居るもん😅」って言うんだからね。
でも優しい先生はあたしにこう言ってくれたんですから。
「俺が好きで、俺の歌が、声が好きって言ってくれて、ここまで習いに来てくれた気持ちはホントにありがたいからこそ、俺の今までの経験と知識が役に立つなら、色々教えてあげたいし、貴女の良いところをもっともっと引き出してあげたい、最初は小野の真似でも、歌っていけば自分らしさが出るから、貴女らしい歌を歌えるように、歌を楽しく歌えるように、音楽仲間として一生懸命教えるので、ついてきてくださいね😊」って。
だから、ついて行ってる。
必死に食らいついて、真似して、良いとこ盗んであたしの歌を歌えるようにと自分なりに切磋琢磨してるわけであり、今のあたしは決して「小野正利さん」になろうとしてる訳では無い。
あたしがなりたいのは、小野先生のように人を惹きつける、魅力溢れる歌を歌いたい、そしてあたしの声は力強いから、それを生かせる歌を歌いながらなおかつ、優しい歌声で皆を癒せるような、そんな歌を歌える歌手、ボーカリストになりたいだけ。
あの頃みたいに「小野正利さん」そのものになろうとしてる訳では無いから、そりゃ歌い方が違うのは当たり前なんですよ。
でも面白くないですか❓
どれだけあたしのこと、気になるん❓
ブロック解除してまでDM送ってきて…。
名前こそ変えてるけど、文の書き方で誰かなんてわかる。
「優しさで言ってあげたのよ」と言ってたけど、そうなると「優しさ」ってなんだろうね。

昨日職場でも「若い子たちに冷たい、もう少し優しくしてあげなよ」とか言われたし、「メグちゃんはキツいよな、性格。」とか、「若いんだから大目に見てやりなよ」とか、色々言われて、じゃあ「優しさ」ってなんだ❓
「ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)」ってしてあげるのが優しさかと言えばそうじゃない。
本当の優しさって、自分の物差しだけで物を言ってはいけない気がするのですよね。
人に何かを教えるとなると、責任もあるし。
あたしは感情無くして人と接するなんてできない。
何処かで感情が入る、でもそれが「優しすぎる」という人もいる。
正しい考えがどれかなんて分からないけど、あたしの歌についてとやかく言ってきた人も「優しさ」なら、あたしがキツい口調で小娘達に何か言うことも「優しさ」。
先生があたしに親身になり、一生懸命教えてくれることも「優しさ」。
「優しさ」ってなんだろう…。
今、自分の気持がとっ散らかってます。
でもやるべき事はやらなきゃならない。
やらなきゃ「あたし」を見失う。
今日の歌声には、多分…
あたしの中の複雑な気持が出てしまうと思います。
そして歌う歌がアレだから…💘
それでも、良かったら聞いてやってください。
心境の変化で変わる歌声もまた、面白いとでも思ってやってください笑
あたしには「歌」「歌う」事しかない。
皆様の「優しさ」に応える方法は、声で何かを伝えるしかないから…
応援してくれる、真摯な気持ちに感謝して、色んな想いを詰め込んだ歌声を夜、聞いてやってください🙇‍♀️

まぁ「優しさ」と一言で言っても、その「優しさ」には色んな形があるというお話でしたが、ここまで読んでくださった方々がどう感じたか…
でもあたしはあたしの「優しさ」しかなくて、だけど不器用だからそれを上手く伝えられない。
しかしそんなあたしを皆様が理解し、応援してくれてるからこそ、毎日幸せな時間がある…。
だから「ありがとう」を込めて、今日も歌いますので20時をお楽しみに♡
今日の曲は皆様から「歌ってよ✖️100」
…は大袈裟だけど、それくらいずっと「歌って😝」って言われてて、でも想いが強すぎるから歌えなかったあの曲なんですよ😅
今の想いがまた色んな意味で複雑だからこそ聞こえる、あたしの心の声を、良かったら聞いてやってください🙇‍♀️

それでは長くなりましたが、いつもの行きます🍀✨
皆様に何事も無き、平和でお幸せなお時間であることを「祈」って…🕊🙏💕✨

本日も皆様にとって…🍀✨
そして…誰よりも大切な、憧れの、めちゃくちゃ尊敬してやまない、大大大好き💋💞な、小野正利先生❤️と、その周りに関わる全ての方々にとっても、穏やかでステキで楽しく幸せなお時間でありますように🌈 💕🎶

皆が笑顔でありますように☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?