見出し画像

ルービックキューブ届いたよ🎶

ルービックキューブが我が家に届いた😀
いつ開けようかな〜🎶
と思っていたら、「なにそれ何それ!!」の子どもたち!!
「ママの大切なもの」と言うと早く開けて早く開けよう。となり、
ご飯食べて、ハミガキも済ませたらね。と約束したらその日の彼らは、何もかもが早かった💦

約束通り、みんなで開けて入ってる説明書などをみているうちにカチカチ…
私、6面揃ってる状態をみることなく崩された〜💧
その時点でやる気が一気になくなった😓

そして、カチカチ音がし始めたと思ったら夫がスマホで検索して始めてた💦

先に揃えられたら嫌だなぁ〜❗
と思っていたら
「なかなか難しいなぁ〜説明してることすら分からないよ!!」と!!

あ〜よかった🎶

みんなが寝て落ち着いてから私も説明書みながらカチカチ鳴らしてみたが、書いてある言葉がよくわからない💧

とりあえず、白一面は揃ったけど、なんか違うよなぁ〜。

これを数日、繰り返していたら、同じころ買った仲間が
「6面揃った〜。」のインスタ💦

あの説明書で6面揃えた彼女は、すごい😮
よく読めば、できるのかなぁ〜と思い、再チャレンジしたが…
こりゃRCの師匠人生さんに手ほどきしてもらおうと決めた。


#ルービックキューブ
#始めました
#人生さんとRC



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?