見出し画像

ルービックキューブ

前回、白一面の揃え方を教わってからの私は…

教えてもらって帰宅

白、一面揃えるために
カチカチさせるけど出来ない💧

夫からは、「教えて〜」と言われる…
けど…
ちょっと待って!!
今、復習してるんだけど、出来なくて💧

教えてもらったのに出来ないよ😭
分かったと思ったのに分かってなかった💧
悲しい😢虚しい💧情けない😭

先を進む仲間に私の思いを話したら、
「時間あるときに一緒にやろう。」
と嬉しい言葉❤

それまでは、滑らかに指が動くように今、できることを練習!!

そうしていたら、
「zoomでルービックキューブの練習してるよ~」
と教えてもらい、夕食の準備をして
夫に「出来ないところを教えてもらってくるから先にご飯食べてて。」
と走って部屋へ!!

zoom開けるとみんなが楽しそうにカチャカチャやってた😊

急に入って
「白を揃えるところができなくて教えて。」
と叫ぶと、かわいい小学生の先生がめちゃ分かりやすく教えてくれてつまづきが分かった😍

教えてもらったとおりに動かすとできた😆🎶

もう一度、自分でできるか確認して一人でも出来た🎶
出来た自信をもらった☺❤

夕食後、今度は、私が先生となり夫に教えた😀🎶
2人で出来たね〜と喜び、何度も何度も同じところをカチカチさせた。

そうしていたら、早く6面揃えたくなった😅

みんながオススメしていた「ぼーたろうさん」のユーチューブを覗いてみた!!

ほうほう!!
あーして・こーしてやってみたが、途中で
変な癖がついたら教えられた結果にならないかもしれない。
これは、やるのを辞めて素直に人生さんに教わろう☺

そう思い、次の囲碁の時間もルービックキューブの時間に変更してもらった。

そうしていたら、夫はルービックキューブと一緒に付いてきた説明書をみながら6面揃えた😖

先をいかれた〜
でも、彼は、説明書がなければ出来ない!!
私は、何もみなくても揃えられるようになるぞ!!
と自分に言って教わらなかった😅

この数日、私の心は下がったり・上がったりを繰り返す忙しい時間だった。
しかし、どんな時でも自分の気持ちを誰かに伝えることでその悩みがちっぽけなことになる❤
これは、私の周りに私のことを分かってくれている仲間がいるからだ😍
人間関係が希薄になっていると言われる現代であるが、自分がどうしたいかどう有りたいか。で変わってくると思う。
私は、この仲間をこれからも大切にしたい❤



#人生さんとキューブ
#仲間
#ルービックキューブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?