見出し画像

ルービックキューブ②

待ちに待ったルービックキューブ時間🟥🟦

今回は、6面を揃えられるようになって帰るぞ!!
という意気込みで出発😃

白一面揃えるところまでみてもらって次のステップへ!!

教えてもらったとおりに指を動かす。
あれ??
となったらすぐに確認することにした!!
対面で教えてもらっていたが左右が分からなくなってきたので横に席を移動して、まずは、1つ目のステップ!!
教えてもらった通りに動かしたら出来た😀🎶

次は、上の黄色の面🟨
第一ステップを言われるようにカチカチしたら、お〜できた😆

次のステップは、全て黄色の面にすること!!
これまで、習ったことを応用したらいいと言われるがピンとこない😅
ヒントもらって、お〜なるほど〜!!

こういうこと??と確認して
やってみる…
4つの角を確認しながら、なかなか手ごわいなぁ〜💧
でも、言われたとおりに何回も何回もカチカチ動かしていたら1つ目の山突破😃

あとは、習った指の動きで回すだけ!!
カチカチ回したら黄色揃った〜😆🎶

最後は、4面が揃えば完成だ🎶

言われた数づつ右と左をカチカチ指動かしたら…

で・で・出来た〜😆❤
私の周りにある空気は私が、ぜーんぶ、ス〜と吸ってできた〜😆と声上げた🎶

こんな気持ちで心底喜んだのは、いつぶりだろう!!
子どもの気持ちに戻ったような気持ち❤
すごく嬉しかった😍
私も6面揃えられた🎶

嬉しくて嬉しくて🎶

ルンルンで帰宅した🏘🎶

続きは、次回!!
私は、家に帰り一人で6面揃えられるのだろうか…。

ここまでお読みいただきありがとうございます😊❤

#人生さんとキューブ
#自分への自信
#喜び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?