見出し画像

ルービックキューブと家族👨‍👩‍👦‍👦


6面揃えられるようになって、帰宅後

家に帰って忘れないうちに何度も何度も練習🟥🟦🟨

その様子を隣でみていた子どもが
「ママ、何もみないで全部揃えた〜。
すご〜い😍」と
キラキラした目で言ってくれてすごく嬉しかった😄🎶

夫が帰宅後すぐに、
子どもが
「ママすごいよ〜。何もみないで揃えられるよ〜。」と報告してくれました😆

夫もじゃやり方教えてね〜と❗

夕食をすませて子どもたちが寝てから夫婦でルービックキューブをカチカチ鳴らす😂
教えてもらったとおりに、夫に教えて、
6面揃ったのを確認して夫も
「お〜揃った。」
と私ほどの感動はなかったが嬉しそうな顔をしていた😄🎶

それから、何度も練習して確実に自分一人でできるようになったことを確認していた!!

できるようになったから、朝もまずは、ルービックキューブをカチカチやってスタートするような生活に😂

ある日、家にあるはずのルービックキューブ3つが2つしかない!!
まさか…
と思い、帰宅した夫に
「会社にルービックキューブ持っていった??」と聞くと当たり前のような返事が返ってきた😄

そして、次の日は、少しお高めのキューブがない!!
そう!!
次の日は、回しやすい方のキューブを持っていっていた!!
そして、帰宅早々
「やっぱ、金額で滑りが全然違うね〜。」と!!
買ったばかりのときは、金額聞いて(アホじゃなぁ〜)という感じの対応だったのに!!

彼もすっかりルービックキューブの虜✨


#人生さんとキューブ
#夫婦円満
#ルービックキューブのおかげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?