パレードに参加する理由

今年の東京レインボープライドにチャリティースタッフとして参加させて頂きました。TRPは爽やかなイベントで、とても素敵です。皆さん、ゲイプライドの由来はご存知ですか。1969年NYCで行われたストーンウォールの反乱です。当時の警察が性的少数者に対して差別の行動が多く、6月28日にその差別に対した反乱が行われました。1年後の1970年6月28日、ストーンウォールの反乱の記念日に初めてのゲイパレードが行われました。毎年、レインボーウィークの開催になると、これを考えます。日本に住んでる外国人から見えると、東京は安全な街で、LGBTQ+の方には住みやすいと思います。性的少数者に対してこの安全な状態が続きます様に来年もパレードに参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?