見出し画像

今日もよなよな、お腹ぺこぺこ。

健康診断した。とても久しぶりのお友達に会った。ハッピー。

桜が綺麗だった。私は満開の桜より葉桜の方が好き。

昼は学食じゃなくて学校近くの回転寿司行こうとしたんだけどとても混んでいた(よくよく考えたら土曜の昼だもの)ので、モモンガカフェなるものに行った。モモンガはいなかった。なんでや。

駅までは普段歩かないルートでお散歩した。山並みが見えるのんびりした広い道路と、青い空に生える葉桜と、友達と歩くなら全然辛くない坂道。全く知らない道なのにぽかぽか楽しいね。私達ももう4年生。遊ぶ予定バンバン消化してかないと卒業になっちゃうよ~~

吉祥寺でずっと気になってたミスドの桜抹茶を手に入れるべく並んでた!のに!目の前で売り切れた!!!ガーーーン…ショック……悲しげな目で店員さんに訴えてみたけど無いものは出せない…しくしく……
そのまま帰るのも癪なので(癪?)井の頭公園を歩いた。これまた葉桜と、池のちょっと汚い水の上に浮かぶ花びらと、スワンボート。をカメラで撮ろうにも人が絶対写っちゃう。でも沢山の人もお花見らしくていいよねぇ。
カップルと、犬の散歩と、たまにストリートミュージシャンを追い抜かして井の頭公園駅に到着。

そこからひたすらSPI対策してた。私は算数がとっても苦手。問題解けないって悲しい…分からないって悲しい……。
図書館で閉館までやって追い出されたから家のリビングでやろうとしてたんだけど信じられないほどテレビがうるさい。いつもボリューム小さくしてくれるのにしてくれない。なんで。解せない。私も部屋に帰ればいいんだけど。
ひたすら不幸が主人公たちに訪れる話で悲しかった。うるさかったのとネガティブの瘴気に当てられて集中できなかった。…文句を言うなら自分の部屋に戻ってください……

課題が終わった。前から念願のよなよなビールを飲んだ。想像の斜め上の味がした。これがよなよなビール……
しゅごキャラ!1~3話を見た。めちゃくちゃ涙が出てきた。外からの評価と自分のなりたい姿のギャップに苦しむ主人公。これ人生だよ…
スゥの成り立ちがあんま思い出せなくて少女漫画で家庭らしさを前面に出すのは…とか思ってたんだけどこれ違うんだわ。可愛いものが好きなのに外からのイメージで

までで終わってます。3日前の私。寝落ちちゃいました!すまん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?