見出し画像

さぁいきましょう。

今週気づいたこと。
予定はギッチギチにしたほうが楽しい。

来週、私事ですがB'zのLIVEに参加します。
約2年ぶりとなる。2年前は誰といったっけなぁ。元妻といったなぁ。今回はぼっち参戦だなぁ。
と色々物思いに耽っている。

LIVE場所は静岡。僕は岡山に住んでいるので結構な距離。本当は大阪で参戦したかったが落選落選。もういい!となって静岡で挑戦したら受かりました。そんなわけで静岡に一人で行って来ます。

静岡は僕にとってゆかりのある街。社会人初めての配属先が静岡。大学は愛知県で学んでおり、ときおりアルバイトで浜松にも行った。なので今回のLIVEを機会に友達と会ったり、馴染みの場所に足を運ぼうと考えている。

そこで重要なのが時間だ。とにかく時間がない。私は今回、行き帰りの岡山→静岡を鈍行電車でちんたらすすんでいくと決めているので、時間は必然的にない。鈍行電車で行けば最終到着地点まで8時間だ。睡眠時間も8時間であるならば一日の66%は消えてしまう。残りのパーセントを大切にしないと。

旅行初日はLIVEがあるので、移動、睡眠、LIVEで一日が終わる。次の日、朝の6時に起きて、2時間かけて名古屋まで行き友達と会う。朝8時に6年ぶりに会う友達。
朝8時の喫茶店やカフェで「久しぶりー」なんてふつう聞かない。それぐらい非常識な時間だ。同窓会を朝8時にすればワンナイトラブ目的男子も大人しくなるんじゃないかな。
1時間半ほど話して移動。名古屋から岡山間で岐阜に近づくので、岐阜で降りて12年ぶりに友達と会う。よく分からない駅で1時間半したらまた出発。岡山到着19時。着いたら彼女と会い、彼女の誕生日パーティーを決行。スケジュールがとんでもないことになっている。まるでヤリチ〇みたいだ。

予定を入れていくのは楽しい。明らかに無理している感じがゾクゾクする。予定が狂っていくのも好きだ。上記のスケジュールもご飯を食べる時間とか入れてないから、確実に崩壊するのも分かる。でも、崩壊しながらも立て直すなどなんとかなるのが楽しいのだ。

鈍行旅の次の日は普通に仕事なのに体力を何一つ計算していないのも味だ。会社には悪いけど許してちょんまげだ。

たまには時間をただただ浪費することはいいことなんだと言い聞かせてる。本も読むしゲームもする。でも酔うから全く何もしない時がある。自己啓発書読みたてのやる気あるマンなら何もしない時間があるとか発狂ものだろうが、これがいがいと楽しいのだ。

来週、生きて帰ってこれるかな。

ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?