見出し画像

毎年悩むお正月らしいこと。

お正月らしいこと。
毎年、上記のことをやっていない。
強いていうなら、元日の夜に放送される相棒SPを毎年観ている。
相棒を観ないと僕の中では年を越したことにならない。ずっと2023年を独り彷徨ってしまうのだ。

今年の相棒SPは特別でして、3代目相棒のカイト君の息子が登場するっていうんだから大変。
カイト君を演じていたのが成宮寛貴。
成宮くんは芸能界を引退しているが、なんと、相棒が放送される1月1日に芸能活動再開のニュースが入ってきた。
成宮くん、今日の放送で再登場するんじゃね?と相棒ファンは騒ぐ騒ぐ。
僕もそのうちの一人。
ずっとTwitterでファンの喜びを共有していた。
ちなみに、カイト君が相棒内でしたことをざっくり説明する。
悪い奴を(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

さて、ご存じの通り、放送の5時間前に色々ありましたよ。
相棒が放送されるかも分からないという状況で、僕はずっとやきもきしてました。
仕方ないと何度も頭の中で言い聞かせつつ、早く観たいという願望。

そんな中、相棒は放送してくれました。
他のテレビ局も、災害の情報は残しつつ、予定されたものを放送していく。
もう感謝ですよね。

番組残り7分。成宮くん出てこない。
1分でもいいから、、、
クライマックスで超絶シリアスになったところで、大きな揺れがあったとのことで放送は切り替わる。


相棒観ないと年を越せないんだって。
2023.8年、って相棒観るまでこれからずっと書かないといけない。それはやめて、お願い。
と願うのも虚しく、ニュースが終わったあと、相棒は最後まで放送せず、別の番組が始まった。
成宮くん出たかも分からない。
仕方ないですよ、放送されたことが奇跡みたいなもんですから。仕方ないんだけども。
TVerに駆け込み、最後だけ観る。
シリアスからコメディに変化してたぞ。別番組かと思たわ。まあよかったよ。

やっとこさ2024年になりました。2023の横にいた.8は0.2がきたことで消えました。

なにごもとも無いことが一番ですが、今生きていることに感謝して、寝よう。

ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?