見出し画像

タイパとかコスパはうるせぇ。

あなたが非日常のリスクを取る気がないのなら、何の変哲もない日常に落ち着かなければならない

ジム•ローン

今週気づいたこと。
移動はみんながおもうほど疲れない、はず。

旅にでまして、まぁ旅というか移動というか。
岡山出発の静岡の浜松まで電車の鈍行でいくというもの。所要時間が約8時間。
数字だけみると8時間電車乗りっぱなしはキツい。
学生時代は愛知に住んでいたので、お金の節約のために愛知→岡山の鈍行電車移動はやっていた。若さがあったからといえたので、実際に今回は8時間の移動はいけるのか少し不安はあった。

結論を述べると、余裕でいけた。
お尻も痛くないし、時々乗り換えで立ち上がる場面もあって、座りっぱなしの弊害を除去してる

移動の目的はなにか。
静岡でB'zのスタジアムLIVEがあったので一人で参戦しました。

行きは目的があるので8時間電車は余裕でした。
つまり、帰りはキツいキツい。

明日平日、仕事。これらが頭に浮かぶともうだめ。お尻痛いし、なんか右腕痛いし、気持ちはどんどんブルーになっていく。知らない町に途中下車して、キャバクラのボーイにでもなって闇に消えようかとか危ない思考も何度か。ワンチャン風俗だ!!!とか。

33歳。帰りの電車に撃沈しながらnoteを書いてます。
彼女いなかったら本当に危なかったかな。。
俺はキャバ嬢と付き合うんだ!とルフィばりに豪語して闇の人間に消されていたと思う。それをnoteに書いて、、、

なんで帰りって辛いんだろう。

B'zのLIVEが終わったあと、駅にいくと長蛇の列。駅に入るまで50分ぐらい掛かったのかな。これがとにかくしんどい。
なんとか電車に乗って、宿泊する駅につき、ご飯を食べるところを探すがこちらも混雑。
B'zだけでなく祭りやサッカーの試合もあったとのことで街はパニック。
元々そこの街は22時に店が閉まるところも多いため、人の数と街の受け入れ態勢がマッチしておらずパニック状態。チェーン店も入れずコンビニでご飯を求める。

コンビニも混雑しているけど、なんとかなるかと思いきや、ワンオペでコンビニ内で列列列。B'z軍団がコンビニを別の意味で襲撃している。僕だったらB'zきらいになるな。
レジの故障も相まって20分ぐらい待たされてやっとこさ購入。
LIVEが終わったのが20時10分で、ホテル着は23時前。帰りが一番しんどかった。。

まあなにか目的があれば少し気持ちは楽になるのかなと考えた。
要は、帰ったらお酒を飲むとか趣味をするなどの目的だ。目的を頭いっぱいにして麻痺させる作戦だ。

このnote書いている際に、彼女と会うことを約束し、実際に気持ちは楽になった。お尻の痛さも半減した。次回に活かそう。

よく、どうしたら行動できるかみたいなことを聞かれる。
一ついえるのは、やる気があるときに予約しちゃってお金を払っておく。自分を行かざるをえない状況にやる気があるときに作っておく。人間いつなんどきやる気が低下したり、仕事に撲殺されるか分からない。今の時代は先払いが主流だから上手いこと利用していけばいい。
今回は自分がB'z好きだったからいけたと思われるだろうけど、行くのをためらっていたときがある。やる気があるときにホテルを予約して先に支払っていたので無事にいくことができた。

時代に感謝や。

なんだかんだで1200文字超えたのでこの辺で。B'zのLIVEにてモヤモヤしたこともおきたので色々とまた書きたい。

ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?