見出し画像

プロスピAプレイ日記〜最近のまび⑥ #42

こんにちは。まびです。今回はseries最終盤なので、プレイ日記ですブォン(っ'-')╮=͟͟͞͞○

2ヶ月ぶりのプレイ日記ですが、前回が#31だったのでこの2ヶ月で10本note更新をしたことになります。書きすぎやて。ちなみに、1年前のこの時期のプレイ日記は#21でした。もしかしてバケモノ?

2023seriesを振り返りながら、たらたらとリーグオーダーの変遷や直近の最強決定戦に触れていきたいと思います(* 'ᵕ' )☆

前回のプレイ日記はこちら↓↓

■リーグオーダーの成長

まずは前回のプレイ日記時点でのリーグオーダーから。

1月時点のリーグオーダー 野手
1月時点のリーグオーダー 投手
1月時点のリーグオーダー 詳細

そして、現在↓

現時点でのリーグオーダー 野手
現時点でのリーグオーダー 投手
現時点でのリーグオーダー 詳細

たった2ヶ月でスピは+940。これだけ見ると上々な気はしますが、まる1年使ったオオタニサンが外れたことで大幅にスピupしただけですね( ̄▽ ̄;)

まる1年使ったって考えるとコスパめちゃ良い?
しかも累計だった

現時点のオーダーで2023s1が5人が残っているので、こちらも約1年使い倒すことになりそうです( ≖ᴗ≖​)

結果スピ4500は2人しか引けず入れられてませんが、大幅にスピが伸びたのでまぁ良しとしましょう。

ちなみに、リーグは覇王と9を行ったり来たり、たまに覇王に居残りできたりってくらいの状況です。

リーグ染めオーダーについて散々語っておきながらこれくらいの成績なのでどれだけ過去に縋っているかよく分かりますね〜笑

ここで述べていたとおり、コンボは最低限のものしか出ていません。基本の"き"として挙げていたミパ8.8、ミA8、パA4、球8、球A8、超変幻です。ここがデッドラインだと思っているので、これ以上コンボが落ちるのは避けたいところですね。

■最強決定戦

前回プレイ日記からはスピチャン記念大会と純正+タッグの2大会が行われました。まずはスピチャン記念大会から!

▷第44回最強決定戦(スピチャン記念)

開催は2/12〜2/19の1週間。昨年と同じく、B9&THは全て配出が済んでいた日程となりました(3弾は開催期間と被る)。

今年はこの期間までにスピが伸びなかったので初めてルーキーリーグに参加しました!

ルーキーリーグ参戦記、考察等は以下のnoteで余すことなくまとめたので詳しくはこちらを読んでいただけると嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

一応の結果はこんな感じ↓

正直、前準備をしてきたわけでもなければ意気込んで参加したわけでもないのでなんの感情も湧かなかったですね...笑

奥は深いし、普段とは違うオーダーの組み方(不適性など)や采配など「なるほどなぁ」とか「ムズッ!」っていう瞬間は何度もあったのである意味では勉強にはなりましたけどね(・ω<)☆

▷第45回最強決定戦(純正+タッグ)

開催は3/18〜3/25の1週間。近々ですね笑

今回は夏に20位を獲得したソフトバンクリーグへ。単純にゆるゆるマイペースでプレイしていた結果、他球団を作れるほど余裕はなかったです(>︿<。)

参加オーダーはこちら↓↓

参加オーダー
参加オーダー 詳細

夏のソフトバンクリーグでの戦いはこちらで詳しく書いています↓↓

ここで紹介した参加オーダーは103320-10615で、今回の参加オーダーが103790-10615。コンボがまさかの変わらずで、スピも470しか上がっていない手抜きオーダーとなっております笑

さて、こんな手抜きオーダーでの参戦。結果は...??

ルーキーリーグから連続でBest3000になりました。

ほんの少しだけBest500が見えていただけに、そこだけ切り取ると悔しいなぁと思います。

さて、先発の当て方をテーマに今回の最強決定戦は戦いましたが、采配についても少しだけまとめてみようかなと思っているので、いつnoteで出せるかは分かりませんが首を長くしてお待ちいただければと思います。私の考える采配(≒先発の当て方)を改めて言語化して...という作業なので自信はないです笑

■その他いろいろ

▷契約書

2023seriesも終了なので、もう契約書を引く予定もないので1年間の契約書開封結果置いておきます
|ω・`)つ凸ソッ…

球団別Sランク契約書結果

あれ...、圧倒的にパ・リーグの方を引けているのに全然強化できてない( ̄▽ ̄;)
ソフトバンク10は夏の最決終わってから7くらい引きました_(:3 」∠)_

確率契約書結果

確率契約書は全て確率以上で1年が終了しました。誤差の範囲のようなものから、ゴールドのS確率みたいな上振れまでありがたい限りです。来年度はもっと上振れてくれ!(強欲)

ここで使っている契約書集計ツールの配布はじめました!(冷やし中華風)
以下からDLしてくださいな☆

▷ファイナルミキサー

3/7(金)から、series末恒例になったファイナルミキサーが登場しました。配信で引きましたが、ツイート等はしていなかったのでこちらで軽く紹介だけ。

ファイナルミキサー

もちろん、引いたのは同チームです。

もう引いたあとですが...

この時期に引いて強化に繋がることはほぼないので、1種のお楽しみくらいの感覚で引くのがいいのかな〜と思っています。

series末に5回まとめてじゃなくて、年間通していつでも引けるけど5回とかの方が面白かったりするのかな〜なんてふと思いました。ユーザーによって戦略がわかれて面白そう...!!

投入選手
獲得選手
NEWが引けたのは山口のみ

山口はリーグオーダー入りすることもあって、強化に繋がりました!これは嬉しい!

■最後に

やぁ、サイコロヒッター楽しんでるかい?(鬼畜)ほんとにあれで企画通るくらいならK○NAMI就職できると思うんだよなぁ〜()

ランダムBOXさえ復活してくれれば手のひらひっくり返すんだけどなぁ...ってぼやぼや思うわけですが、結局やっちゃうのが我々なんですよね。きっとこれが良くない。

何とかならんのかいな...。

妄想だけでもしときましょう。それがいい!ねぇ、何欲しい?

球春到来プレゼントスカウト、今年もあるみたいですが、実は昨年は4/14(金)〜球春到来プレゼントスカウトおかわりがありました。今年もあるのかな?

...って思ったけど、去年の今時期に「GO直前毎日無料10連」があったのに今年無くなってるから望み薄ですな。あれ、、せっかく持ち上げたかったのに結果下げになってる...。いや、これは完全にK○NAMIが悪いだろ...!!!!


さて、今年度もまびnoteのご愛読ありがとうございました!2024seriesになってもマイペースではありますが更新を続けていきたいと思っているのでどうぞよろしくお願いしますねm(_ _)m

いつロッテと楽天と○○とハム出戻りで参戦できるのやら分かりませんがゆるゆるやっていきますからね〜( ˙-˙ )౨

(2024/3/25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?