見出し画像

プロスピAプレイ日記〜最近のまび⑤#31

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。まびです。本年もどうぞ私と、このnoteを何卒よろしくお願いします(*^^*)今回は久しぶりのプロスピAプレイ日記です( •̀ᴗ•́ )و

みんな、コロシアムでストレス貯めてるかい!?!?マジでコロシアムと交流戦は無くした方がいいと思うんよ(?)

なんてことは置いておいて、色々と前回から変わったこともありますし、それらも含めて書いていければなと思っていますのでお付き合いください
m(_ _)m

前回のプレイ日記はこちら↓

■リーグオーダーの成長

まずは前回のプレイ日記の時点のリーグオーダーから。

9月時点のリーグオーダー 野手
9月時点のリーグオーダー 投手
9月時点のリーグオーダー 詳細

そして、現在がこちら↓

現時点でのリーグオーダー 野手
現時点でのリーグオーダー 投手
現時点でのリーグオーダー 詳細

スピリッツは1220up、コンボは15upのオーダーになっています。

スピリッツは前回から4ヶ月で1220なので、月平均305=3選手ぶんは更新できていることになります。後ほど触れますが、引きが厳しく補強があまりできていなかった印象だったので意外ですΣ(⊙ω⊙)

コンボに関しては15upは1つ出ているコンボが増えていることになりますが、将来的にL平良が割とすぐに入れ替えの対象になりそうなのでコンボは元に戻ると思われます。

未だに侍大谷がオーダーに入っている、くらいには引きが悪いってことです笑

現在育成中の選手を入れ替えていくと、160upの予定です。

■最強決定戦

前回のプレイ日記からは純正とリーグ別の2種類が開催されています。

▷第42回最強決定戦(純正+タッグ)

開催は9/18〜9/25の1週間。昨年と比較しても同時期の開催でした。

参加オーダーはこちら↓

参加オーダー 野手
参加オーダー 投手
参加オーダー 詳細

103000台には乗らないと戦えないなと思っていたのですが、ギリギリで目標値に到達できました。

ちなみに、この最強決定戦を振り返った記事もあるのでぜひ。先発の起用など私なりの持論ですが参考になれば。↓

結果はこんな感じ↓

第42回最強決定戦 結果

これで4球団B100以上を達成!!パ・リーグ6球団でできるようにマイペースに頑張ります〜。

▷第43回最強決定戦(リーグ別+コスト)

開催は11/20〜11/27の1週間。昨年、一昨年と比較すると2週間程度早い開催になりました。

参加オーダーはこちら↓

参加オーダー 野手
参加オーダー 投手
参加オーダー 詳細

9月時点からはスピリッツ650up、コンボ15upのオーダーで参加しました。正直、現時点オーダーとほぼ変わらんのです笑

結果は↓

第43回最強決定戦 結果

何故かしれっとB300に。5月はB300漏れしたので久々な気もして棚ぼた的ではありますが嬉しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

感想としては「このオーダーでまだB300入れるんだ〜」って感じでした。

■その他いろいろ

▷プレイスタイルについて

前回のプレイ日記では「ソフトバンク純正を作る」ことをs1のプレイスタイルとして掲げていましたが、前述の通り目標を達成できたので、またプレイスタイルが変わります笑

パ・リーグ残りロッテと楽天の2球団の純正を作っていくことには変わらないのですが、当面の間は充電期間というか放牧宣言()というか、残り2球団の下地を作っていく期間にしようかなと思っています。

なので、無課金生活のスタートです。ランキングも走らないし、引くべきガチャを見極めながらエナジー貯蓄にも取り組んでいこうかなと。

とりあえずは他球団含めて極の選手数を増やすこと、Aランクの育成などを中心に頑張っていきます!

現時点の極人数 ※育成中2人

プロスピから離れる時間は増えそうに見えて、こうしてnoteの更新したりオーダー考えたりとあまり変わらないかなꉂ(ˊᗜˋ*)

▷契約書

どうせGO前後に総ざらいするんですけど、現時点での契約書の開封結果も置いておきます。

球団別Sランク契約書 結果
確率契約書 結果

やはりパの偏りは凄い……。しかし、オーダーに入る選手が引けないのです(т-т)

確率契約書は現時点では確率を下回っているものはありません。概ね確率通りくらいですかね。ゴールド契約書が少し上振れしてるくらいです。まぁ、こんな感じで引いててくれ(>人<;)

■最後に

無課金プレイでもある程度戦えるんじゃないかなと思うので少し楽しみな感じもありますが、ランキング走らなくなったのでなかなか育成が進まないのが難点でしょうか。やっぱりこのゲーム育成が最難関だよ……。

育成といえば……、こちら↓

でも、やっぱりコロシアムと交流戦は無くなった方がいいと思うんだよね!!?

次回のnoteはOB第4弾予想です!お楽しみに
( •ᴗ• و(و"

(2023/1/12)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?