見出し画像

★貝掛温泉/新潟

少し都内から離れた温泉に行きたくて、友達と調べてたまたま見つけた貝掛温泉。(2022.12)

温泉、お部屋、ご飯、ホスピタリティ、全てが素晴らしすぎた。。
意外とアクセスもいいからリピートしそう。

↑外観
↑お部屋

建物自体は古いけど、所々改修されていて、とても綺麗だったのが印象的。

温泉は、目に良いと言われるぬるめの湯がメイン。(初めて温泉で目を洗った)
本来は、ぬるめの湯に長く浸かってから、最後に熱い湯にさっと入るらしいが、真冬はちょっと寒すぎたので、長湯の入浴方法は断念。。(やろうと思えばできるはず)
他の人がいなければ、温泉内も撮影okみたいだった。

ご飯は、夜と朝の2食付きで予約。
時間とタイミングによると思うけど、今回は2食とも個室にて。

↑夜ごはん お品書き

お魚や野菜が多く、身体に優しい感じ。
岩魚の塩焼きが特に美味しかった。

【まとめ】
旅館でゆっくりご飯と温泉を堪能できるから、
周辺観光しなくても大満足◎
ちなみに、最寄りバス停と宿までは送り迎えをしてくれるが、事前予約(無料)が必要なのでそこだけ注意が必要。(冬は雪深くてとても歩けないです)

▪︎費用 22,600円(旅行支援適用適応)
予約方法/JRえきねっとツアー
※東京=越後湯沢の新幹線込み
※1泊2日(2食付き)

#新潟旅行
#越後湯沢
#貝掛温泉
#旅行備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?