見出し画像

★スイデンテラス/山形県


念願のスイデンテラス。
雑誌かSNSで見かけてからずっと行きたかったけど、泊まるなら夏が良いなとか、航空券高いなとか思って、気づいたら2年くらい経っていた。。
旅行してから結構経ってしまったけど、備忘録として。(2022.09)

建物の外観、チェックインで行列のロビー、部屋までの廊下、客室、お風呂、朝ごはん会場、全てにテンションが上がりっぱなし。
こんな素敵な空間が、手に届き安い価格なのが嬉しい。

初日は曇りだったけど、曇りの風景もしっくりきたので、天気を問わないオールマイティさが素晴らしい。

ロビー
棚の本を読んだり、休憩したり
廊下
建物の前の田んぼ
夜のライトアップも綺麗

ちなみに、周りにはあまりお店は多くないので、レンタカーで行くのが便利。車で数分行くとご飯屋さんもあるので、夜ご飯をつけなくても大丈夫。

土日の1泊2日で十分なので、さくっとまた行きたい。

やっぱり東北の夏、魅力的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?