見出し画像

今日も1日がスタート

おはようございます。21歳まで柔道と筋トレしかしてこなかったMUSASHIです。

自営業なので日曜もブログを。若干、スタバは家族連れが多いですね。

財布を昨日の夜、スーパーに置き忘れていたことに今日の朝、気づきました。昨日の夜は、久しぶりに女優の鈴木砂羽さんがインスタライブをやってたものですから。全く財布に意識が向かないまま、眠りに入りました。

一瞬、焦ったけど「大丈夫。店の人がしっかり預かってるだろう」

と信じきっていたら、ホントに預かってくれていた。マジで感謝でしたね。ナイス!昔から俺は財布を盗られない幸運を持ってます。結構、財布とか落としたり、忘れたりという経験が今までありましたが、

結局誰かに拾われていて、交番に届けられていたり、店の人、駅の落とし物センターで大切に保管されていたり。要は、強運の持ち主なのです。


まぁそれ以前に財布落とすな!忘れんなや!って話ですよね。


財布を救出し、無事に今日もスタバに入れまして。堀江貴文の動画をひたすら見る。

僕の人生テーマである"楽しく生きる"そのためには何が必要でどう過ごすべきか?という思考にマッチしたチャンネルが、このホリエモンチャンネルなのです。

このチャンネルを見てると、堀江貴文さんの動画、本の内容を受け入れられない。ということは今後の人生で、自分が幸せになる。楽しく生きる。といったことを放棄するくらいのレベルと僕は思ってしまいます。

とはいえ、僕は20代前半。堀江貴文さんを知っていながらも「どうせホリエモンは天才で頭がいいから、俺たちのような凡人には実践できないような難しいこと言ってんだろ!」と思ってました。

しかし、それは思い込みでした。多分僕らが子供のときに見てたホリエモンは「逮捕された悪い人だ」というイメージがあったと思います。

それはTVがホリエモンを意図的に悪い人キャラに作り上げて報道していたからです。

しかしホリエモン自ら発信しているYouTubeの動画や出版している本の内容を拝見すると、全然悪者じゃないですよ。

詳しい内容は、省略するけどホリエモンは、世の中が良くなること・国民全員が幸せに生きることを提唱してます。

まぁ言っても伝わらない人には伝わらない。何か感じ取れる人だけが学ぶ価値があるかなぁと思います。

さて今日も。自分事に集中。では、よい1日を。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?