見出し画像

俺たちは仲良しなんだ!

『ちびっ子!
俺たちは仲良しなんだ!』

は、はい。
見ていてよく分かります。

『そうだろう!
お前は親兄弟と1人離れているからな!
特別に俺たちが傍にいてやろう!』

あ、ありがとうございます?

『あいつ、うるさいじゃろ』

あ、イザナギのおじいちゃん。

『地上に残って人の傍にずぅっとおったもんでな。
1人になることに慣れておらんのじゃ。』

…確かに太陽も月も空にあるのにスサノオおいちゃんが治めたっていう海は地上でずっと人の営みと1番近かったもんね。

『ああやって穏やかにしておれば天真爛漫ないい子なんじゃがの。』

不器用なんだよねぇ〜
『不器用なんじゃよなぁ〜』

この記事が参加している募集

スキしてみて

リアルな見えない世界の体験を綴ろうと思っています。自分が感じた感覚をそのままに。私の大切にしたい世界が伝わることを願って。見えない世界も大切にしたいと思う方はサポートしてくれると嬉しいです。