見出し画像

ツクヨミさんからのメッセージ

カタカナの発音がべらぼうにいいツクヨミさん

…。(じーっ)

『あの…な、なんでしょうか。』

前から…すごく気になっていたんですが…。

『………はぁ。』

ツクヨミさんってカタカナの発音凄く良いなって。

『…そう、でしょうか?』

そうですよ。
イザナギのおじいちゃんなんかは文面では読みやすいようにカタカナ表記してますが発音が平仮名ですし、アンジー(みのりんのアマテラスの愛称)やスサノオさんなんかも平仮名発音ですし。

『………そう、ですね。
みな…私よりは馴染みがない、かもしれませんね。』

なんでか聞いてもいいですか?

『…………そう、ですね。』
(ちょっと考える。)

………。
(ツクヨミさんってほんとジェンダーレスな雰囲気でミステリアスだなぁ…)

『分かりました。
…特別ですよ?』


月の内部には超ハイテク電脳都市

ここから先は

2,924字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

リアルな見えない世界の体験を綴ろうと思っています。自分が感じた感覚をそのままに。私の大切にしたい世界が伝わることを願って。見えない世界も大切にしたいと思う方はサポートしてくれると嬉しいです。