見出し画像

【ゲストハウス紹介】フタレノ

私が関東でいっちばん好きなゲストハウスの紹介です。
とっても素敵なところ!って言ってもなかなか伝わらないので、何が素敵か書いてみました!
(今回のカバー写真は、フタレノの入口です!入口から素敵ー!)

【フタレノ Futareno】
★アクセス★ 
桜木町(横浜駅から電車で5分くらい)から徒歩7分 ★宿泊費★
3000円〜

ではでは、オススメポイントいきまーす!

1 居心地の良さ

やっぱりゲストハウスに居心地の良さは欠かせない!
日本家屋の元旅館をオーナーさんがリノベーションしたゲストハウスで、田舎のおばあちゃんの家みたいな感じ。(おばあちゃんの家よりだいぶおしゃれだけど!!笑)
下の写真は共有スペース。夜になったときの照明もまた素敵。思わず、「ただいまー!」と言いたくなっちゃいます。

そしてこちらがお部屋の一例。(もちろんドミトリーもあります)普段はベッドで寝ているけど、久しぶりに和室で、布団で、畳の匂いを感じながら眠るのはとっても落ち着く。

2  立地の良さ

やっぱり旅行の時は交通の便の良いところにとまりたい!笑
そしてできれば、近くに素敵なお店や見るところが沢山あるところがいい!
そんな願いも全部叶えてくれます。
横浜の名所、みなとみらいも、野毛も徒歩圏内。
ちなみに、野毛は飲み屋街で、「吉田類の酒場放浪記」に出てきそうな味のある、渋いお店がいっぱい!
チェックインのときにオススメのお店も場所も教えてもらえるので、迷ってしまったときは参考に。

3 スタッフの暖かさ

これ、大事ですよね!!
オーナーのご夫婦、実は世界一周しているそう。
ブラジル行ったお話とか、色々聞けちゃいます。
そして、暖かさを一番感じるのは帰るとき。外まで出てきて、お見送りしてくれます。ちょっとこそばゆいけど、とっても嬉しい。

フタレノでゆっくり寝て、朝ごはん食べて、笑顔で送り出してもらったら、きっとリフレッシュしているはず。

以上、オススメのゲストハウス紹介でした!
横浜観光のときにでも、リフレッシュしたいときにでも、ちょっと旅行気分が味わいたくなったときにでも!

是非是非泊まってみてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?