見出し画像

おめでとう!!と、モヤモヤと。

昨日はWebデザインを学んでいたshelikesの卒業制作発表会でした!!

、、、といっても、私は、欠席しました。
前回の授業で、講師のあやかんさんから、★Webページの制作が終わらなくても、授業に来ること。一緒に授業を受けたメンバーの発表を見るだけでも刺激になるよ!という言葉を頂いていたのですが。

どうしても、どうしても行きたくなくなってしまって。

一緒に授業を受けていたメンバーの卒業写真を見たとき、本当におめでとう!!っていう気持ちと、逃げちゃったな、とモヤモヤする気持ちがありました。

自分も、生活も、変えたい!って思ってWebデザインを学び始めたけど、終わらなくって途中で逃げちゃったなぁ。

でも、自分で決めてやり始めたことだし、何より、楽しい!!って思えたことだから、ここで諦めたくない。今回、卒業制作には間に合わなかったけど、自分らしく生きる、という道を探すことまで諦めたくない。

そのためにも、卒業制作で作る予定だった、大好きなゲストハウスの紹介ページを6月中に完成させます!

本当に、卒業した皆さんおめでとうございますっ。私も追いつけるように頑張りますっ!

そして講師のあやかんさん、ありがとうございました。

そしてそして、shelikesと、始めて行ったときに講師としてお話をしてくださったゆぴさんにもとっても感謝です。shelikesでゆぴさんの副業のお話を聞いたり、noteを読んで、諦めず続けていこうと思いました。

好きなことをして生きる、自分らしく生きる、って、簡単じゃないし、大変だけど、私も頑張りたいと思えたshelikesでの2ヶ月でした。まだまだ諦めず、コツコツ続けていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?