ぼん

【作業&穴場カフェ】横浜みなとみらい編

みなとみらい!いいところです。近いので週末よく行きます。ただ一つ難点が、、、、。週末はめちゃくちゃ混むんです!

ちょっと作業したり本読んだりしたいだけなのにどこのカフェも混んでては入れない、、、そんな時に使える私の穴場&作業カフェ3選がこちら!(どれもみなとみらい駅徒歩5分圏内)

1 bondolfi boncaffē みなとみらい

コンセント:あり WIFI:不明

1855年、イタリア生まれのカフェ。パシフィコ横浜のむかいにあります。さすがイタリア生まれでコーヒーも美味しいし、とってもおしゃれ!おしゃれな割にあまり混まないのでとってもおすすめです。ゆっくり本をよんだりおしゃべりしたり。

2ドトールコーヒー みなとみらいセンタービル店

コンセント WIFI:あり

言わずと知れたドトールコーヒー。とってもおしゃれなオフィスビルの上にあります。(オフィスビルなので、週末は比較的すいています)ドトールの店内はもちろん、お店前も共有スペースになっていて作業やまったりできます。ちょっと高級なドトールってかんじ笑

3スターバックス 横浜アイマークプレイス店

コンセント WIFI: あり

安定のスタバクオリティです。このスタバの向かいに、TSUTAYAと併設のスタバがあるのですが、そこはめちゃくちゃ混むので、こちらが穴場。少し時間をつぶしたり、作業したりできます。同じビルにレストランもあるのでついでにランチもできちゃいます。

以上、私のおすすめ穴場&作業スポットでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?