見出し画像

ゲストハウスのススメ

最近旅行してないな!海外行きたいな!って思うこと、よくあります。
私はフルタイムの会社員なので、そんなにしょっちゅう海外旅行ができません。お休みは基本土日なので、近場の旅行先が多いです。

そんな私が旅行気分を味わうためにやっていること!それは、近場のゲストハウスに泊まることです!部屋は一人だったらドミトリー。理由はより色んな人と喋れるから。

私にとって東京は日常だけど、ゲストハウスに来ている人にとっては非日常なわけで。 
外国人の人も多いから、どこにいったか、何を感じたか聞くと面白い。なんなら私よりディープなところ知っている人もいる。

なんだかゲストハウスって、日常だけど非日常が流れてる。しかも、おしゃれだったり、落ち着いたり、それぞれオーナーのこだわりがあってとっても居心地がいいんだ。

時間もお金もあんまりないけど、ふリフレッシュしたい!ってときはゲストハウスに一泊するのおすすめ!とっても。きっとプチ旅行した気分になる。

(写真は、ケストハウスとは関係ないミャンマーの寺院。ここも居心地とっても良かった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?