キャプチャ

やる気が出ないとき

やる気が出ないときってやっぱりある。

やったほうが絶対いいけど、やる気が出ないとき。どうやったらやる気が出るんだろ、と思って自分なりの方法を書いてみました!

1 期限を決める

やったほうがいいけど、やらないことって私の場合は大体締め切りがない。そんな時は無理やり自分で締め切りを決める。そしてそれを周りに宣言しちゃう。あとはSNSでつぶやく。自分でやらなきゃいけない状況を作ると向き合いやすくなる。

2 場所を変える

私は部屋にいるとずーっとだらだらしてしまうので、カフェによく行きます。外出るだけで少し気持ちが張るし、せっかく来たからやろ!って気分になる。お金は少しかかるけど、まぁ必要経費!(本当にお金ないときは図書館!)

3 すっごい嫌だったこと、なりたくない姿を想像する

めっちゃネガティブですが笑 どうしてもやりたくないとき、やる気が出ないときはめちゃくちゃ戻りたくない時期のことや、将来の不安を駆り立ててみてます。もちろん、理想の姿を想像してそれに向かって頑張る!ってこともしてます!ただ、理想の姿がぼんやりしている私にとって、このやり方が効果的なことも多々あります笑

ちなみに、本日のカバー写真は今作成しているWebページのイメージです。何か新しいことしたいと思いWebデザインを始めたものの、挫けそうになったのでどうやったらやる気が出るか書いてみました!
やれよ!って気持ちを込めて、イイね貰えたら嬉しいです。笑

でもまぁ一番やる気が出るのはやっぱり友達と励ましあったり、刺激受けたとき!あ、あと単純に、かっこいいな!って思ったとき!!!

shelikesってそういう意味でもいい場所だったな、とふと思いました。

色んなモチベーションの維持の仕方を知りたいなぁ。

明日からも気合入れてこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?