見出し画像

遥かなる学園(AOA)アディショナル妄想デッキ集


はじめに

前期のアディショナルと今期のリリース前の更新をサボってしまっていたので約半年ぶりでしょうか。
お久しぶりです。voldです。

だいぶ期間が空いてしまいましたが、またゆるくやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
それでは、前置きは手短にして本題のデッキ紹介に入りましょう。









終わりに


いかがでしたか?(クソ記事)


いやいやお前散々サボった挙げ句デッキ紹介で一つもデッキ紹介しないってどういうことだよと思われたことでしょうが、これには天より高く海より深い理由があります。

ではその理由は何かと言うと、

今回のアディショナルおもんなすぎないか?

という理由です。 

明確に強いと言われてるカードはエンペラーゴーレムとガルラの2枚かなという印象ですが、エンペラーゴーレムは本人だけやる気があるけど周りに勝ちに向かうカードがなさすぎて多分秘術ウィッチは環境には入れないし、ガルラはローテで本体効果を使おうとすると途端にしょうもないことしかできない雷神の焼き直しだしで、デッキを組んでも面白くもない中途半端に弱いデッキが出来上がるか、100人中98人が作るような参考にする価値の無いデッキにしかならないんですよね。

足元にいる小さいゴーレムはアダマンタイトゴーレムらしい
終焉の地を下げさせてくれと願った人は多そう


また、面白いカードとなるとダムネーションポータルが筆頭でしょうが、条件達成が厳しすぎてデッキにならないかなというのが本音です。ちなみに僕は狂乱渇望復讐状態のことを絶望状態(難易度的に)という呼び方が好きなんですが、共感してくれる人はいるんでしょうか🤔

通称ショタ(僕しか呼んでない)

そんな訳で、実質2環境連続で妄想デッキ集をサボってしまったので来期はちゃんとリリース前に出せるよう頑張ります(頑張るだけで出せるとは言ってない)。



それでは、ただの愚痴を漏らしただけの記事になってしまいましたが、復讐ディスカ2強環境だと思われていたところからユーザーの自助努力で狂乱やマナリアが流行って多様性が出たRAGE前環境のようにアディショナル後環境が面白くなることを祈って、この記事を締めさせていただきます。

クソ記事ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?