見出し画像

2024年のGWを振り返る

2024年のゴールデンウィーク、カレンダー的には

前半の3連休
後半の4連休

間の平日3日間に有給休暇などを使えば、10連休になるとのことで、実際にそうした方も多数いるでしょう…

私の職場にも10連休の方はいましたが、私は基本的にカレンダー通りでした。ただ、5月2日は午後休を使いましたので、後半は「4.5連休」となりました。

今年は泊まりがけの旅行はせず、各日単体のイベント事に通う日々を過ごしました。

4月27日(土)

千葉ロッテマリーンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

14:00 ZOZOマリンスタジアム

どんよりとした曇り空でした

GW初日、幸先よく勝ちたかった試合でしたが…打線がわずか1得点と先発のメルセデスを援護できず、リリーフの澤村が逆転され敗戦。これで7連敗です😔

好投を続けるメルセデスでしたが…
痛恨の逆転負けで7連敗…


4月28日(日)

千葉ロッテマリーンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

14:00 ZOZOマリンスタジアム

前日から一転、抜けるような青空
過去には強風で飛んで行ってしまったこともある鯉のぼり

これ以上連敗が続くとヤバイなというムードを払拭したのは先発・小島の好投と、それまで湿り切っていた打線でした。
3回に一挙5点を奪うと5回にはポランコの一発、終盤にも得点を重ねて連敗に終止符!

小島がチームを救う快投!
エルコーヒー、パワー💪
まりほー\(^o^)/


4月29日(月・祝)

Little Glee Monster Live Tour 2024 “UNLOCK!”

17:00 松戸森のホール21

昨年6月18日以来の、リトグリ@松戸!
前回がコロナ禍もあって6年ぶりだったので、毎年のようにツアーに組み入れてくれて嬉しい限り。

およそ1年ぶりにリトグリが松戸へ
結成から10年を迎えます

6人6様の歌声と個性が奏でるハーモニーは心を洗い流してくれます。MCのご当地ネタも楽しみの一つで、今回は結海が「チュバチュバワンダーランド」を歌い、出席を取るときの「はい、元気です」や千葉県民(の一定の世代)なら誰もが踊れる「なのはな体操」も話題に挙がりましたw

6人が並んだアクスタ


5月2日(木)

〔イースタン・リーグ〕

千葉ロッテマリーンズ vs 北海道日本ハムファイターズ

18:00 ZOZOマリンスタジアム

一軍が遠征中のマリンで、二軍の試合が開催されました。例年は一軍試合前の昼間に行われる「親子ゲーム」がもっぱらでしたが、昨年から一軍日程の空きを利用してのナイターが行われるように。

この日を半休にしたのは、実はこの試合を観るためでした。

先月の強風で倒れた「福浦の樹」は復旧してました
先発を務めたルーキー大谷
抑えは育成の永島田

未来のマリーンズを担う若手や、一軍返り咲きを伺う中堅どころがマリンで躍動…というほどでもありませんでしたが、キッチリ勝利を掴みました。

こまりほー\(^o^)/


5月3日(金・祝)

関根勤芸能生活50周年記念公演

カンコンキンシアター35クドい!~烏骨鶏のジジィ参上~

14:00 博品館劇場

関根勤芸能生活50周年記念公演として行われました

数年ぶりに、カンコンキンに参戦。今回は芸能生活50周年と旗揚げ35周年という節目のおめでたい公演です。内容は絶対に書けませんが…御年70歳とは思えない、パワフルな関根さんでした!


5月4日(土・祝)

プロレスリング・ノア

WRESTLE MAGIC 2024

16:00 両国国技館

今日ばかりは国技館も「魔法の館」に?
マミーブラザーズがお出迎えw
さあ、どんな地雷が投下されるか?

「月曜日の魔法」として新宿FACEで開催されてきた「MONDAY MAGIC」の集大成となる両国大会。
果たして、NOSAWA論外ADがどんな地雷を仕掛けるのか…

何かと話題の「マリーゴールド」勢がノアのリングに!
「テンコジ」がGHCタッグ王座に挑戦!
清宮がGHCヘビー級を奪取!
これからのノアの舵取りは清宮だ!

熊野準の1日限定復帰、拳王の相手にヤングライオンではなくドラゲーYAMATOが登場、オープンチャレンジとしていたGHCタッグ選手権にテンコジが挑するなどサプライズ満載。
メインは清宮海斗がワグナーJrからGHCヘビー級王座を奪取し、プロレス界の天下取りを高らかに宣言!


5月5日(日・祝)

〔イースタン・リーグ〕

読売ジャイアンツ vs 千葉ロッテマリーンズ

14:00 ジャイアンツ球場

PLの先輩と後輩が両チームの二軍監督!
二木は一軍に戻ることはできるのか?
ファームで実戦を重ねるルーキー上田
試合は逆転負け…

首都圏の一・二軍本拠地球場の中で自宅から最も遠いジャイアンツ球場へ、はるばる行ってきました。
そういえば桑田二軍監督とサブロー二軍監督は、PL学園の先輩・後輩なんですね〜
二木が先発しましたが4回2失点と、一軍復帰にはまだまだ時間がかかりそう。野手陣もミスが多く、ピリッとしない試合でした。


5月6日(月・休)

千葉ロッテマリーンズ vs 埼玉西武ライオンズ

14:00 ZOZOマリンスタジアム

GW最終日も初日と同じような空模様
「NCE」ユニフォームが似合う両外国人
種市が強風を味方に好投!
先制弾のソトを種市が祝福
まりほー\(^o^)/
お立ち台の岡、ソト、種市

GWラストはやっぱりマリン。この日は「NCE」(NEO CLASSIC EDITION)ユニのお披露目。レトロでシックなユニ、個人的には好きですね。
先発・種市が強風を味方につける好投、打線も序盤で西武先発・髙橋光成をKOするなど活発に加点して快勝。GW前の連敗から復調したマリーンズはこの勝利で5割復帰!


10日間の期間中、延べ8箇所に参戦。日帰りばかりで少し疲れましたが…まあ、楽しかったので良しとしましょう😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?